※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊娠・出産

臨月に入ってからの内診的な行為について経験を教えてください。医療的な意見は不要です。

とても変な質問です…‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬
臨月に入ってから、自分もしくはパートナーが内診的な行為(膣内に指を入れる)をしたことある人って居ますか? 子どもが下がって来ていると、子宮口越しに頭は触れますか? また、子宮口の柔らかさなど分かった方はいますか? 経験ある方いたら教えて下さい😥

※医師や助産師でないのに有り得ない、危険、なんかあったらどうするの?…等の意見はご遠慮下さい。
※臨月で仲良しをした時のことなどでも構いません。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭が下がっていると言っても、指を入れて触れるところにあるということはもう産まれる前かと思います😅
破水してないと、羊膜があって触らないかとも思います🤔

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 柔らかい壁があり、その壁の奥に何か硬いものがある…という感じでした‪‪💦‬

• 8月6日
だいちゅーママ

私は病院でですが、子宮口は閉じてるけど、すごく柔らかくなってるね〜!と34週頃から言われていて、35週には、同じく子宮口は閉じてるけど、凄く柔らかくて、指を入れると頭をコツコツ触れる位まで下がってきてる!と言われました。

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 前回の検診で子宮口1センチ開いていて、頭触れると言われています‼️なので、パートナーでも子宮口に触れたり、分かるものなのかな?と疑問になりました😅

• 8月7日
  • だいちゅーママ

だいちゅーママ

同じですね!
    気になる気持ち分かります!
    私はずっと切迫早産で、子宮口が開かないように毎週薬を膣に入れてもらってたので、先週は子宮口閉じていました。そろそろ開いてきてほしいです💦
    パートナーでも触れれそうですけど、先生は手袋はめてるはずなので、素手は心配かな~気をつけて下さいね!

• 8月7日