※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

産後二週間。母乳外来に旦那と一緒に行ってきました。な、の、に!家に帰…

産後二週間。母乳外来に旦那と一緒に行ってきました。助産師から、まだもう少しママには休んでもらう時間が必要だから、旦那さん家事やおっぱい以外のお世話を頑張ってね、と言われ、旦那はハイと返事。
な、の、に!!
家に帰ってビール飲んで映画。食器洗って欲しいと言ったが動かず。
私はやっと赤子と上の子を寝かしつけて、食器を洗い、哺乳瓶を洗って除菌、明日分の麦茶を沸かし、旦那が食べ終え残したご飯をラップに取り。
今に至ります。
え、今日の母乳外来、参加してたよねあなた!

皆さんならどの様に立ち振る舞いますか?
私はもうスルーかな。自分でやった方が早くて綺麗だし〜。美味しい母乳のためにストレスは禁物だし。あんパン食べて、自分の機嫌は自分で取りました〜。

コメント

うっちゃん

ストレスフリーのために爆発発散します🤣

• ほし

ほし

もう何回も爆発してきたんですけど効果なくて。爆発するパワーも無駄かなって思えちゃいます。

• 8月6日
🦋hi

私も自分でやったほうが早いし綺麗だしスルーします。嫌々されてもウザいので😅

異端

産後、私の夫はめちゃくちゃ協力的でしたが、それでも自分の身体はズタボロなので、無理していたんだと思います

高熱やら体調不良や、膀胱下垂など色々悩まされました
産後1ヶ月くらいから体にガタが出てきたので、これから先注意してくださいね。

偉いです〜

食器洗いお願いしたのに、動かなかったとなると「協力する気ゼロ」とみなして
自分と子供に関することだけ!します

夫の洗濯物はしない
ご飯は作らない
皿は洗わない

身体ズタズタの奥さんを動かしたらダメです!!(`・ω・´)

aaaij

私は、家事手伝ってよ!と怒って次の日、弁当、白ごはんにふりかけだけ持たせました。 で、ごめん!忙しくて💦やる事ありすぎて、、もう少し手伝ってくれたら、あなたの事もしてあげられるのに。ごめんね!といったら、少し手伝うようになりました。笑 最低ですが。。笑