※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
家族・旦那

モヤモヤ、イライラするので吐かせて下さい!息子は2ヶ月で大きめなのも…

モヤモヤ、イライラするので吐かせて下さい!!
息子は2ヶ月で大きめなのもあり、重くて抱っこで寝かしつけが大変です。縦抱きで立たないと寝てくれません😭
それもあり、コニーの抱っこ紐が欲しくて旦那にお願いした所、ニュースで韓国に対して印象が悪いから駄目と言われました。韓国人がユニクロを買わないのと一緒だと。
まだ、里帰り中で、一緒に暮らしてないのもあり、大変さがわからないのは仕方ないのだけど…。
出産準備も、私1人でお金出して、出産祝い金は旦那に全て渡し、仕事も出産を機に退職…。
自分で買うからいいよ!と言ったものの、自分の貯金も残り少なくなってきて、、、。
優しくて、誠実な旦那だけど、お金にはシビアで…。
きっと、そんな人沢山居るんだろうけど、自分の気持ちを優先するんだ、やっぱり。
家族が1番じゃないんだ、悲しいな…。

コメント

ママリ

家計は別々なんですか?
二人のお子さんなのに、共同貯金からは出してくれないのでしょうか?

• ラム

ラム

共同貯金は無いです。というか、毎月旦那からのお金でやりくりしてます🙌

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    育児に必要なものくらい出して欲しいし、メインで育児をするのはラムてぃんさんなんだから好きにさせて欲しいですよね😡

• 8月7日
  • ラム

ラム

そうですよね!ムカつきます!!自分の気持ちを優先させてるのがムカつきます!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

韓国製品とか関係ないですよね😅
    旦那さんが使うわけでもないんだし…
    お子さん優先にして欲しいですよね😡

• 8月7日
  • ラム

ラム

本当に!私はいいから、せめて子供優先にしてほしいです😭😭💦

• 8月7日
たこやき

うわぁ…
旦那さん、それはよくないですね😡
ラムてぃんさんのおっしゃる通りで、
今はラムてぃんさんの負担を減らすのが最優先なのに自分の気持ちを優先する意味がわかりません💢申し訳ないですがあんた1人が韓国製品買っても買わなくても何も変わらんわ!!
というかkonnyって韓国ブランドだったんですね、旦那さんわざわざ調べたんですかね…?知りませんでした( ´・ω・`)
私も最近セカンド抱っこ紐に欲しいなと思ってました!

• ラム

ラム

ありがとうございます!
    本当、意味がわからないです😭今も、日本正規品で他に無いの?って聞いてきました…こっちは育児でTV見る時間も無いから、そんなニュース知らんわ!って思いました。
    私もコニーが韓国製なの、初めて知りました💦旦那、調べたみたいです。
    良い物は良いんだから、使うべきだと私は思います‼️

• 8月6日
  • たこやき

たこやき

ほんっとに失礼で申し訳ないのですが、こっちは大げさじゃなく自分の命削ってる位の感覚で赤ちゃんのお世話してるのに、いちいちそんなこと気にしてるの見たらなんか冷めてしまいそうです😓💦ごめんなさい💦
    私もいい物はいいと思います!
    旦那さんが不買することで自分にとってマイナスなこと(奥さんの信頼を失う)が起きるてるのに、それこそ韓国の人が喜ぶことなのでは?って感じですね🤔

• 8月6日
  • ラム

ラム

もう冷めてます😭💦産後クライシス真っ只中で、今回の事なので…。
    本当、悲しくて涙出そうです…。
    ももかさんの言う通りです‼️‼️自分の時間も命も削って産んで、お世話して…。あなたの子でもあるんですけど…って思います。本当、里帰りから帰りたくないです。

• 8月7日
  • たこやき

たこやき

私も里帰り中に旦那にブチ切れて泣いてしまいました😭笑
    もう実家に助けてもらいながら1人で育てようかなって考えたりしてました!
    泣いちゃっていいんですよ!!
    旦那さんの前で思いっきり泣いてやりましょう!

• 8月7日
  • ラム

ラム

そうなんですね😱💦皆んな同じですね😭😭
    ももかさん、話聞いて貰えて少しスッキリしました🙌ありがとうございました🙏🏻✨✨

• 8月7日
  • たこやき

たこやき

いえいえ、少しでももやもやが晴れますように😭もう勝手に買っちゃいましょうね!お互い育児頑張りましょうね✊💖手抜き、息抜きしながら笑

• 8月7日
あやか

旦那さんは抱っこ紐に反対してるのですか?メーカーに反対しているのですか?

• ラム

ラム

メーカーだと思います。韓国というのが気に入らないんですね!

• 8月6日
  • あやか

あやか

もし、メーカーへのこだわりが貴方にないのであれば
    韓国製のもの以外で買ってもらうのはいかがでしょうか?😊

• 8月6日
  • ラム

ラム

私は無いのですが、旦那は日本正規品ならいいみたいですが、探しても無さそうで💦

• 8月6日
むにゅ

必要なものってのはわかってるけど韓国製ってのが気に入らないんだよね??じゃあ韓国製じゃないのならいいのね??

って言ってもっと高いの買ってもらいましょー😏✨

完全に首すわってないのに縦でなきゃダメとか本当大変な時期ですよね。
近々お家に戻ったりご主人が会いにくる予定はないですか??
その時に腱鞘炎のふりでもして抱っことか寝かしつけを全部やらせてみましょ!
やってないから苦労がわからないんですよ😤
やらせて大変なのわからせて

抱っこ紐があったらそれだけでもすごく楽になるし育児しながら家事だって少しは出来るよ??手で抱っこだったらその間何もできないから日中家事はほとんどできないものと思って帰ってきてから家事協力してね??

ってあなたの負担も増えますよって脅しをかけてやるとか😏✨

うちの子は4ヶ月から抱っこ紐拒否のため手で抱っこなので日中ほとんど家事できず買い物すら片手で抱っこ、片手でカート押してレジカゴバッグで商品をお店の人に入れてもらってお財布いじらなくていいようにカード払い…

ちゃんと入ってくれる抱っこ紐があるだけで本当に全然違いますよ😭

• ラム

ラム

日本正規品ならいいみたいですが、そんなに都合のいい物ないです!

旦那は割と会いに来ますが、寝かしつけは出来ないし、抱っこしてもすぐおろします…。
    本当、大変さがわからないんですよね😭
    気持ち分かって貰えて嬉しいです😭😭💦

しょうこさん、大変ですね😵💦抱っこ紐拒否とか、何も出来ない😱‼️‼️

• 8月7日
  • むにゅ

むにゅ

日本のメーカーのならあるけど
    製造も日本って事ですか??
    アップリカとかナップナップとかなら日本メーカーだけど…
    製造までってなると厳しいですよね。

ご主人も知らず知らずに韓国製使ってそうですけどねーー😅

うちは拒否権なしでやらせてました。
    もう無理ってパスしてきたらその都度

すぐにパスできる人はいいよね…私だって無理な時あるけどやってるよ?私までパスしたらこの子はどうなるわけ?父親でしょ?

ってキレてやったらたどたどしく頑張ってやるようになりました🤣

• 8月7日
  • ラム

ラム

とりあえず、韓国にお金を払いたくないみたいです。
    私、はっきり物事言えないので苦しくて💦
    そして、息子が泣いてると、手を差し伸べたくなるんですよね🙌💦

• 8月7日
  • むにゅ

むにゅ

そうなんですね。
    それは苦しい😓
    ご主人も納得できるものが見つかるといいですね!

• 8月7日
やまこ

私も旦那が一部そんな感じでした!お金にはほんとシビアで、本人は節約と言ってるけどケチにしか見えなかったです。お金ある人ほどケチって言いますよね💦
出産準備はお互い半分半分でしたが、私の情報はあまりあてにせず、会社や周りが勧められたものだけしか興味なかったので、私が必要と思うものは自分で買いました。
特に里帰り中は、大変さを分かってもらえず、出産内祝いも全部丸投げでした。
結婚し、出産育児の事を考えてボーナス無し残業なしの時給制のパートに変え、やりがいのない仕事にモチベーション上がらず、かと言って旦那はボーナスや昇級を自慢してくるだけです。財布は夫婦別々で、結婚祝いや出産祝い金は夫婦用の口座に入れています。
強いて言えば、家も旦那が24年住んでたマンションからの生活で、私は結婚したら一戸建てに住むのが憧れでしたが、お金かかりすぎると一戸建てには興味なく話も聞いてくれません。子供欲しいという割には、育児も不器用ながらもしようとせず気分によって構うだけで、後はゲームばっかりです。
結婚したことで、何で私ばっかり我慢しなきゃいけないんだと今でもイライラしますが、子供もちゃんと見てるんでしょうね。今ではパパいや!が激しく、抱っこするだけで大泣きされて凹んでます😓

• ラム

ラム

私の旦那よりヒドイかもです💦そんなんだと結婚した意味も楽しみも無いのと一緒ですね😭子供だけ…といいますか…。

• 8月7日
にこちゃん

使った事ないので、分かりませんが日本製で見つけました👀
もし良かったらネットで検索してみて下さい👶
コニーすごく使いやすいみたいですね😃
旦那さん、韓国🇰🇷製品必ず使ってると思いますけどね💦

• ラム

ラム

わざわざありがとうございます🙏🏻‼️‼️
    本当、頭のかたい旦那で嫌になります💦💦絶対使ってるし、食べてるし…。

• 8月7日
にこちゃん

家の中ほとんど、日本製ないと思いますよ?って感じになりますよね🙄

• ラム

ラム

本当に‼️‼️こだわりが強くてムカつきます😭💦

• 8月7日
  • にこちゃん

にこちゃん

気持ち分かります💦
    愚痴らないと、やってられないですよね😭
    頑張りましょう🙂

• 8月7日
しゃみ

私が日本製にこだわるタイプなので、こちらを愛用してます〜!
韓国人の友人がいていろいろ紹介してもらってるうちに、韓国製のもいい物がたくさんあるとわかり、今では食べ物以外は気にせず買っていますが(笑)

こちらは13キロ近くなった今でも使ってます。
首がすわらないうちはちょっと手間かもしれませんが、グズるときにスポッといれて部屋をウロウロしてました(^^)
旦那さんがそのタイプだと面倒くさいですよね。

あと、出産祝いってそもそも頑張って産んだママへのお祝いだから預ける必要なかったですよ…!
まだもらうことがあればへそくりにしましょう(笑)

• ラム

ラム

旦那も分かってくれたらいいのですが💦
    日本製でもあるんですね🤔‼️わざわざありがとうございます🙇🏻‍♀️
    変なこだわりがあって面倒臭いです😱

• 8月7日
太郎

うちはケチな旦那なので、そんなの必要ない!ばかりです。
私なら、どうしても必要なら、説得するのはムダなので、お祝いでもらった、お下がりをもらったなどと言って勝手に買っちゃいます😅
男の人には分からない部分はあるんだと思います。一日中赤ちゃんと一緒にいるわけじゃないし。口で言ってもけんかになるだけなので。
私も初めは旦那に言われていろいろ買うのがまんしたけど、耐えられなくて買ったグッズもあって、早く買えばよかったと思いました。
あと、リサイクル品買ったときは全然文句言われなかったです笑 ほんとケチ!笑

• ラム

ラム

勝手に買う分にはいいと思いますが、旦那のお金はダメです😭あくまで自分のお金なら💦
    でも、仕事も復帰予定無いし、貯金も少ないので自分のお金使うの恐くて😵💦

• 8月7日
yu

そしたら、もうキムチも焼肉も食べられませんね😂

コニー以外にも、似たような抱っこ紐たくさんありますよー🎶

• ラム

ラム

そうですよね😤
    日本正規品じゃないとダメみたいなんですが、ありますか?

• 8月7日
  • yu

yu

海外製品全般ダメなんですか!?

• 8月7日
  • yu

yu

私はコニー買いましたが、エアリコ・タックマミーも検討していました😊

• 8月7日
  • ラム

ラム

日本正規品で無い?と言われました💦

• 8月7日
ラム

結局、自分で買いました!実母が半分以上お金出してくれました😭😭‼️もう旦那への愛は冷めつつあります😂