※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん⑅◡̈*
ファッション・コスメ

明日臨月に入る初マタです!胎動が動くとお腹が張り、膣?がツーンとして…

明日臨月に入る初マタです!!
胎動が動くとお腹が張り、膣?がツーンとして下腹部が生理痛のような痛みがあります😓💦
これは、前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

mochan

私もここ1週間くらいずっとお股が痛いです😢
膣が熟化して柔らかくなってきていると聞いたのですが、実際そうなのでしょうか😅
ここまで来ると毎日身体の変化に敏感になってソワソワしますよね☺️💦
頑張りましょうね\( ˆoˆ )/✨

• ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

どうなんですかね、、、😅
    赤ちゃんの頭が下がって来てるとは言われましたが

• 8月6日
 みぃ

私も現在2人目妊娠中、現在40週3日で予定日超過中です。

胎動感じるとお腹張りますよね😣臨月に入るとお腹の張りも更にぐっと増えてくるかと思います。
私もここのところ膣?お股の辺りを針のようなものでちくっとされるようなツンとした痛みがあったりします。
40週を超えても尚胎動もすごくて元気に動きまわって…ほんとに予定日過ぎてる?と思うこの頃です😅笑

膣のちくっとしたのが何の痛みかははっきりとしたことは言えませんが痛みがくると不安ですよね😣💦

とりあえず生理痛のような痛みを感じたら時間はかってみるといいかもです。

私も先日、10〜15分感覚で痛みの波が来るのが2時間ほど続き、本陣痛かも…と思いさて病院に連絡しようかななんて思ってた矢先に痛みが遠退いたので今回は前駆だったんだなーと、、フライングかーい!と思ったところでした😆😂笑

痛みの正体が前駆陣痛かは分かりませんが、お産に向けて赤ちゃんも出産練習しているのかもしれませんね😊🌼

ドキドキ・ソワソワな時期ですが、着々と会える日は近づいていると思います。母子ともに元気に産まれるように祈っております✨

• ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

ご丁寧にありがとうございます😊
    いつ本陣痛が来るのかドキドキと不安です💗

• 8月7日
ゆゆ

定期的に痛みが来ますか?
何分おきとかにくるなら前駆陣痛ですが、胎動があると〜との事なので多分赤ちゃんが膀胱を蹴ってるんだと思いますよ😂
私も胎動すごくてよくなってました😅💦

• ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

初めての事で前駆陣痛なのか本陣痛なのか区別が付かなくて不安になります😓💦

• 8月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

不安ですよね💦
    前駆陣痛はぎゅーっとお腹が痛くなります
    一度痛みの間隔を測ってみても良いかもです☺️
    産まれそうになると胎動無くなるのでまだだと思いますが…(個人差があると思うので絶対そうとは言い切れませんが…💦)
    それでも心配なようなら産婦人科に電話してみても良いと思います😊

• 8月7日
  • ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

ありがとうございます😊

• 8月7日
あちゃま

多分蹴られてるとかだと思います( ˘-˘ )
私は出産から1ヶ月前に前駆陣痛始まって一応1日入院。
前駆陣痛はばらばらの間隔で痛くなります!歩けるしいたたた!って感じでした(-_-)
本陣痛はじまって冷や汗やばくて立ってるのもやっと、、
車乗ってはよしろーーーって叫ぶくらいずっと痛い感じです(笑)前駆陣痛とか比べ物にならなかったですww

• ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

本陣痛がドキドキです💓

• 8月7日