※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

家を出てきてしまいました。旦那の実家で住まわせてもらっていました。1…

長くなりますが聞いてください…
家を出てきてしまいました。

旦那の実家で住まわせてもらっていました。
1歳の男の子と現在妊娠中です。

1人目の時はまだましだったものの
2人目を妊娠してから旦那が生理的にダメに
なりました。横で寝られているのも無理に
なってきて匂いもだめ 触られるのもダメ
どうしてもダメでその度にあたってしまったり
旦那には今はダメなんと言っていましたが
昔から変な癖?みたいなのがあり腕や肩など
舐めるのが好き?みたいで 例えばゲーム中の
待ち時間に横に私がいたらペロッ これを毎日
何回も 。それが嫌で嫌で何回も 嫌ってようるやん
ほんまやめて ストレス 本気で無理なんやって
まじで出ていきたくなるやめて って言ったのに
やめることはなかったです。それに
ストレスがとても溜まっていました。

日曜日 私は切迫流産自宅安静のため
旦那が子供と二人で出かけたいと言っていたので
いつもならどうぞ。という所ですが
その日の朝から子供の機嫌も悪く鼻水も
あったのでそういう日は熱出る可能性あるから
やめて。と言うと けちけち言い出して
自分が自宅安静で出かけれんけんやろ?
や 絶対自分が体調よかったら行っとるけん
と言われ いやほんなら熱出たら見るん誰や?
自分やみんくせにな!言うと仕事のに仕方ない
やん。ばあちゃんに見させたらいいやん。と
おかしいやろほんま。なんで私が家でおって
あんたのばあちゃんに見させといて
なんも思わんと思うわけ?と 甘えすぎて
いてほんとに腹立ちました。仕事やからと
言うのもいつも熱が出て仕事休むのも私
早退するのも私 それはわかってますが
熱が出ないようにとここは普通に考えて
くれんもんかと思いました。

ずっとグチグチ言われ 嫌って言っている
のに耳元でケチケチ言われ我慢の限界がこした
のかめっちゃキレて出ていくとはいっていま
せんが荷物をまとめて出てきてしまいました。
旦那も実家帰ったんやなとはわかっていると
思います。今現在でてきてまだ4日、実家で
暮らしてるとストレスもやはり溜まりません。
ほんとに実家は最高です。笑
でもこのままでもと思っています。
旦那のことは嫌いでもないし離婚したいとも
思ってません。ですが体がどうしても受けつけ
ないんです。この場合はどうするべきでしょうか。

私も連絡しないし
旦那からはなんの連絡もないです🤣
このまま離れてるのも全然いいのですが給料日
給料とりにいきまーす とだけ連絡したら
まずいですかね。笑 普段はめっちゃ育児には
完璧で息子大好きな旦那です。
息子元気?って言う連絡もなんもないんなら
そこまでなんやな。って思ってしまう自分も
います。
ちなみに旦那の家族は好きなので今会いたく
ないですね、、😢
特におばあちゃんが息子大好きだったので
ちょっとどう思ってるのかな…なんて思ったり
もしています。。長くなりましたが
皆様ならどうしますか?相談乗っていただき
たいです🙇‍♀️

コメント

🍑🍒

とりあえず旦那さんからの連絡待ちですかね。
結婚してるんだからそのままってことはないだろうし。
他の家族から連絡来る可能性もありですよね。

  • たぬき

    たぬき


    回答ありがとうございます☺️
    たぶん給料日きたら困るので私から連絡しようと思ってますがそれまでは連絡来ないと思います🤣
    旦那の家族もあまり口出さない感じなので連絡ないと思います笑 会ったら何かは言われそうですが😅

    • 8月6日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    上にお子さんもいるし妊娠中で、体調もすぐれないんだから、やはり1番気楽に過ごせる実家で長らくゆっくりするしかないんじゃないですかね。
    それがいいと思います。
    妊娠中なので、お腹の子のためにもストレスのない生活の方がいいと思います。

    • 8月7日
なな

触られること受け付けないですよね。私も一緒です。
嫌いじゃないけど体が本当に受け付けない。と言っても旦那はやはり理解できないようで、拗ねてるというか怒ってるというか、、、

それと後先のこと何も考えずその場しのぎの感じで物事をしようもするのも一緒です(>_<)熱出たらみるのは私。おばあちゃんなんて気つかいますよね。あなたのためにあなたの親に嫌われないようにしてるのに。わからないの?てなります😭

でも普段育児完璧で息子大好きな旦那さんなら帰るべきかな、と思います(>_<)
話し合いはいりますけど💦
連絡ないのは意地を張ってるのかな?と思います!

  • たぬき

    たぬき


    回答ありがとうございます!
    そうなんです。可哀想だな悪いなって頭ではわかっているのですが体が受け付けなくて😅

    やっぱり実家だから甘えてるところがあるんですよね…たぶんどうしてもその日息子と出かけたかったんだろうと思いますがちょっとは?ってなりました😢

    確かにお互い意地はあります🤣私は黙って出てきたので連絡するのも、ってかお前が悪いじゃん!連絡するもんかってなってます笑
    旦那に対しては意地あっても息子好きなら連絡してこいよっていう試してるのも少なからずあるのかもしれないです😅

    • 8月6日
3児ママん

わたしも完全同居で9年目になります。
子どもは今は8歳、5歳、妊婦です。

旦那とは小さなことで何回もケンカし家を飛び出し
自分の気持ちを分かってもらうために離婚届も書いて突きつけたこともありました。

実家は母が他界していなかったので、相談する相手もいなくて、
でもその度に母が居ない子どもの気持ちや、父が居ない子どもの気持ち、
そして自分は母なんだから。と自身で慰めてました。

旦那が嫌とかはなかったので、気持ちは理解しづらいですが、
子どものためを思うと私が我慢すれば良いと思うしかないですよね。
でもある程度は旦那に嫌なところを言わないと男の人は気づきません!
癖なら何回言っても治らないと思います!
でも嫌なら嫌と言わないとストレスが体、心、家族にも迷惑をかけてしまうので
理解してもらえるまで伝えたほうがいいです。

そしていつか、時間が解決してくれて円満になると思います。
アドバイスになったかわかりませんが、嫌なことは嫌、無理なことは無理。
で良いと思いますよ。
あとは何を言われようが、心のなかで文句を言って
ストレス発散に好きなことをすると良いと思います!

私はこんな感じで嫌なことも乗り切ってます。