※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

産後の生理について、再開したばかりで生理痛がないことについて質問があります。再開して間もないためか、このまま痛みがないと嬉しいそうです。

産後の生理って産前となにか変わりますか?量とか生理痛とか…

先月から再開したんですが、生理痛ないなあと思ったので☺️再開して間もないからなんですかね?ずっとこのままだと嬉しいのですが笑

コメント

きなこ⭐︎

わたしも生理痛ないです😊
産前は生理痛が酷く、本当に憂鬱だったのに、いまは生理が来ても生理だということを忘れているくらい生理痛がないので不思議です😊

はじめてのママリ🔰

量は少し減って、
生理痛も無くなりました!

何ヶ月かしてからまた痛くなったり
2人目を産んだら酷くなったという人も
いるようですが、
私はずっと軽くなったままです😁👍💓

deleted user

1人目妊娠前よりひどくなりました〜〜
寝込んでしまうほどです😑

なみたん

私は、生理痛変わらないです😭
腰とお腹が痛くなるのは
産後も変らないままです!!!

1日だけ生理日が減りました!

ままり

生理痛は少し弱くなりました!生理に伴う頭痛がなくなりました😊
量は減りましたね🧐
全体的に妊娠前より楽になった気がします!

なるちん

量は変わらず多いままで痛みは産む度に酷くなっていってます...
3人目が産まれ4ヶ月経ちますがまだ生理は来ていません!!!
これ以上の痛みが無いことを願っています(;・・)
皆さん軽くなった方が多くて羨ましいです(´+ω+`)

どんどん

量や期間は全く変わりありませんが、妊娠前は薬を飲んでも1度痛みで気を失ったことがあるほど酷い生理痛がありましたが、産後はそのせいりつうがまさかのゼロになりました!!!
産院の先生に「酷い生理痛は赤ちゃんが直してくれるから!」と言われていましたが、マシになるどころかゼロになるとは思っていませんでした😊

うどん

皆さま

まとめてのお礼で失礼します💦ご回答ありがとうございました!
皆さまそれぞれですが、軽くなった方がやや多そうですかね🤔軽くなるといいなあ🙏