※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

姉に娘を預けます。姉には息子がいて、いま6歳。一昨年結婚してから、2…

姉に娘を預けます。

姉には息子がいて、いま6歳。
一昨年結婚してから、2年半くらいの間で姉の息子を4回預かってるし、結婚する前も保育園にお迎え行ったり、2人でプール行ったり、結構面倒見てきた。

しかも結婚してから預けるときは、旦那いる時だし、
姉の息子は、うちの旦那に蹴ったり殴ったり、ふざけてですが、します。普通に痛そうです。

一度は姉が同窓会がクリスマスで、姉の旦那が休めなくて実家も旅行でいなくて、うちの家族が見ることに。
快く受けました。娘はまだ3カ月だったのですが、息子のためにイルミネーション見に行ったり外食して、色々遊びました。
23時ごろに姉から「二次会に行きたい」と言われ、一人でお泊り出来たことない息子だったけど、快く受けました。「こんな機会ないからこっちは任せて!」と。

あと、姉が土曜仕事になってしまって預かった事が3回。
正直、ラーメン屋のパートで「無理しなくてもいいよ」と言われてるにも関わらず、私が「預かってもいいよ」というので、仕事してます。
なので、休みるには休めるけど手伝いたい程度です。

でも娘も喜ぶし、(喧嘩して大変ですが)いいよといいます。
遊園地に連れてってイルミネーションみて…ってまでします。

預かった際はお金は貰わず、別にいいよ。というと、なにか今度買ってくるね!と言われますが、なにももらったことはありません。


それなのに、それなのに、私が病院でたった1時間預けた時は「えーー、娘泣かない?大丈夫?」ってとても嫌そうです。
いつも、姉は「実母に預けるのはだめなの?」って言ってきます。
あんだけ預けてるのに、預かるのはいやなのかよ!って凄くむかつくし、娘を嫌がってるのがとても悲しいです。

そして、今度預けるのは旦那と私が二人で用事があり預ける事に。

そしたら、ものすごい嫌そうです。
絶対大変じやーん、いい子にできる?(今トイトレしてるので)トレパンだったら預からないから!オムツにしてよ!実母がギリギリまでみてほしいから言っといて!夕方から機嫌悪くなりそうじゃん

ものすごく嫌そう。

私はいつも快く受けてたのがバカバカしくなりました。

なんでこんなに嫌なんだろう。
普段は、娘のこと抱きたい!おいでーっているってるのに預かるのはだめなんだ


ムカつくし、これから生まれてくる姉の子供を預かりたくないって言おうって思ってる。

性格悪いけど、仕返ししてやりたくなる。
こんなにかなしいんだって

コメント

🐒

お姉さんわがまますぎるというか…思いやりがないというか…😢😢

私も同じ立場なら
次から絶対断るし、意地でも預けていい?なんて言いたくないです🤮

  • ピーチ

    ピーチ

    ありがとうございます😭
    思いやりないですよね💦
    普段は色々気遣いできるタイプだと思ってたのですが、預けられるのは嫌みたいで凄い寂しいです。

    本当に、次から断りたいって思うけど、姉の息子が可哀想に思えていいよと言ってしまう。
    でも今日は本当に嫌だったからもう言わない!!

    • 8月7日
mama

お姉さん都合良すぎますね😭💦
自分の時だけ頼って…

もちママさんは全然性格悪くないですよ!そう思って当たり前です😵

  • ピーチ

    ピーチ

    ありがとうございます!
    都合いいですよね💦
    専業主婦してるのに預けてくるのが多分嫌なんだと思います💦

    自分は仕事だからしょうがないって思ってて、同窓会で次の日の朝まで預かってたなんてもう忘れてます。

    私の場合、旦那が土日休みだからどうにかしてそこで旦那に見てもらえば?って思ってて、姉は自分はどうにもならなくてしょうがない。って思ってます。
    仕事断れるのに、もしかしたらみてもらえるかもって言って仕事入れてるの知ってるのに!!

    愚痴ってすみません💦
    ありがとうございます😊

    • 8月7日
いっちー

お姉さんのお子さん、もう預からなくていいですよ。私なら絶対預かりたくないです。。。でもそういう人いますよ、たまーに。ただ姉妹でそれされるとめーーーっちゃムカつきます😤困った時はお互い様だけど、お姉さん、自分自分って感じがします。勝手すぎます!

  • ピーチ

    ピーチ

    預かりたくないです!!
    いますよね!!!
    自分がしてもらった事は全くもって忘れるんです。
    でも、自分がしたことだけは覚えてるんです。

    姉はこの前も預かったじゃん!的なこと言われて、病院の1時間だけの事を言ってきます。
    あなたの息子、丸一日預かったの何回ですか?って感じだし、息子は結構わがまま言うので何処か連れて行くとあれ食べたい飲みたいって結構お金かかってるんですけど…
    好き嫌い多いから家で出しても食べないから、外食連れてって、丸一日だから昼夜両方だし。

    なんで私だけ頼む時にとてつもなく低姿勢で嫌味言われても誤ってお願いしなきゃいけないんだ!!ってイライラしてしまいました。

    とても愚痴ってすみません💦
    コメントありがとうございました!

    • 8月7日
🐠

お姉さんワガママです!
私も妹が二人いて真ん中の妹に子供が居ます。
それはもう姪っ子は可愛くて可愛くて仕方がなくて、目に入れても痛くない!とはこの事か。というくらい可愛いです!
でも預かるとなるととても不安ですし、責任を伴ってしまうので自分から預かるよ〜等はやっぱり言えません💦
それなのにもちママさんは甥っ子さんを面倒見て遊びにも連れて行ってて凄いです😭

私も結構ワガママな姉ですが…姪っ子を気軽に預かれない分、私の子供の面倒を妹に頼むなんて事は絶対にしません(・・;)
とりあえずお姉さんに借りを作るのが嫌であれば今回はどうにかしてお姉さんに預けるのを辞めて、今後は甥っ子さんや生まれてくる子を預からないとハッキリ伝えましょ😥
でないとお姉さんはわかりません。私自身が多分妹から見るとそういう姉なので🤯
偉そうにすみません💦

  • ピーチ

    ピーチ

    ありがとうございます!
    人の子預かるのとても気を使いますよね💦
    私も甥っ子可愛くて可愛くてたまりません。

    預かるのが怖いって思ってくれて、それで自分のお子さんも預けないというのは納得できます!!

    私が妊娠8ヶ月で仕事を辞め、産むまでの3ヶ月間暇でしたが5,6回は保育園にお迎え行きました。
    保育園で楽しんでる甥っ子を見るのがとても可愛くて全然嫌ではなかったのですが、私が仕事してない事をいい事に、パートの時間をのばしてました💦

    コメントありがとうございます😊

    • 8月7日