※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私の旦那はバツイチで、その元嫁についてです。子供は相手が引き取って…

私の旦那はバツイチで、その元嫁についてです。

子供は相手が引き取っていて面会はしていました。
しかし、約1年前に私と再婚する事が決まった途端どこからかそれを嗅ぎ付け、私のあれこれを調べられ、ついに職場にまで元嫁が現れました。
後妻の顔を見に来たんだと思います。

その事件があってから元嫁とは今後直接関わるのをやめて欲しい、じゃないと結婚出来ないと話し合い、今は元嫁と旦那が直接会わずに子供と面会する為に色々と方法を出し合いながら調停中です。

この1年間嫌がらせは絶えず、旦那が経営する飲食店に私のいない間に現れる、店に電話をかけてくる、SNSに旦那と元嫁が結婚式を挙げた当時の写真や仲良しだった頃の写真をあげまくる(自称婚約者がいるらしいですが元嫁は未練タラタラです)
私と元嫁は地元が近く共通の知り合い(顔見知り程度ですが)もいるのですが、ありもしない噂を流しまくる、こんな感じで少しうんざりしてます。
私の事は絶えず監視してるので妊娠した事も知ってるようです。

旦那は元嫁とは関わらないように今は面会も中断していて、着信拒否やブロックもして出来る限りの事はしてくれているので責められませんがいい加減腹が立ってきてます。
この程度の嫌がらせでは精神的苦痛で訴えたり出来ないのでしょうか…

コメント

この文章読んだだけで元嫁にイライラしました
親になってこんなことするってかわいそうな人ですね
旦那さんからきつく言ってもらっても嫌がらせなどはなくならないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話の通じるまともな人ではないようです…
    子供の父親である事には変わりないしきちんとしようと思っているけど、俺とあなたはもう離婚して他人になった、今の家庭に踏み入ってこられる筋合いはないと一度キツく言ってもらった事があるのですが、「は?何言ってんの?私たちの間に子供がいる時点で他人じゃないから!私から離れられると思うなよ?」と言ってきたそうです…

• 8月6日
ももも

訴えられると思いますが、証拠集められますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ旦那と連絡取ってる頃に、私に見せろと旦那の携帯に私宛に送った嫌がらせのLINEや、SNSのスクショは残してますがそれじゃ不十分ですかね…。

• 8月6日
みに

旦那さんから直接報告はしなかったんですか?

元嫁さんは確かに度が過ぎてますし怖いですが…最初に旦那さんから元嫁と子供(年齢にもよりますが)に直接伝えればよかった気もします💦

子供が直接パパと連絡をとれる年齢や環境なら別ですが…違うなら面会交流って子供の権利だしパパに会いたいって思っているなら可哀想だなと思ってしまいました。

訴えることはできると思いますが…訴えてどうしたいか?ですよね💦

きつい言い方になりますが…結婚前にわかっていて、じゃないと結婚できないと伝えて…でも結婚したなら仕方ない部分もあるのかなと思います。

もちろん元嫁はありえないですよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が前妻との子供の父親である事には変わりはないし面会も養育費もお互いの納得のいくようにしてくれて構わないと思っています。
    ですが、今の家庭の事は元嫁には関係ないしここに踏み入ってこられる筋合いも、ましてや結婚するんだと報告する必要もないと思ってました。
    本当は訴えるなど大袈裟な事はしたくないですが、このままじゃ一生元嫁に怯えて暮らしていかなくちゃいけない気がしてとにかく辞めさせたいです💦

• 8月6日