※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

おにぎりを上手に食べられない2歳児について相談です。ご飯を遊んで食べず、海苔も苦手な様子。小さい三角にしたいが、うまくいかず困っています。対策を教えてください。

おにぎりをうまく食べれない子です。。
ラップで(あまり米食べないので)ちいさーく三角に握り口に運んであげてかじってます💧
好き勝手にやらせると、ご飯粒ボロボロネチョネチョの遊んで食べず…ひどいことになります💦
前は100均の一口まん丸おむすびとかしてたんですが…面倒だしできたら大人のように小さい三角でもおにぎり食べて欲しい❗️
同じくおにぎりうまく食べれない2歳児いますか…?何か対策あったら教えてほしいです💦

(海苔は好きなのですが、湿った海苔が嫌い?食べづらいようで海苔を巻くと剥がしたりバラバラにしちらいます…)

コメント

さとみっち

海苔を細かく刻んで、回りに付けてみては?
長男もなかなか前歯で引きちぎれなく、バラバラになってます。

なみ

うちの子もうまく食べられなかったので、三角ではなく棒状にしていましたよ。

あとは海苔を巻くと噛みきれないのでちぎった海苔を貼りつけたり、表面に鰹節をまぶしたりしていましたよ。

Mai*ami

明日で2歳ですがうちも上手く食べれません
持ちたがるけど持たせたら持たせたでぐちゃぐちゃになるしで😂
あちこち米粒だらけで後片付け大変だし参っちゃいますよね😂
小さいのをたくさん作るのも面倒なので今はもっぱら器とフォークで食べさせてますが

あげるとしたらスティック状にしたり海苔巻きにしてました☺︎ ︎
海苔が食べにくいとのことなのでスティック状が無難かもしれませんね*´`)