※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
サプリ・健康

生理中、ナプキンでお股がかぶれて痛くなる方いますか?💦私は出血が7日続…

生理中、ナプキンでお股がかぶれて痛くなる方いますか?💦

私は出血が7日続くため、後半になるとかぶれてかなり痛くなってしまいます。

夜の出血がないときは、夜中はナプキン当てずに寝たほうが良いのでしょうか。

肌弱い方どのようにされてますか??

カテ違いならすみません💦

コメント

毎回ではないですが、
後半は痛くなったりかゆみでることがあります!
私はナプキンは当てたまま
薬塗ってます😅

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    痛みやかゆみ出ますよね💦
    よろしければ使われてるお薬お尋ねしてもいいでしょうか?😣

• 8月6日

退会ユーザー

産婦人科で貰ったテラ・コートリル軟膏と
    市販のフェミニーナ軟膏です!!!
    私的には産婦人科で貰った薬の方が
    効き目がすごい良くて
    トイレに1回行ったぐらいじゃ
    取れないです😊👍
    でも毎回産婦人科行くのも
    なんか嫌だし大変なので(笑)
    かゆみなどマシなときは市販の薬、
    ひどいなってときは産婦人科で貰った薬
    って使い分けてます!

• 8月6日
  • mochi

mochi

お返事遅くなりすみません💦
    テラコートリル、以前やけどしたときに皮膚科でもらったものがまだ残ってます✨デリケートゾーンにも使えるんですね😍フェミニーナ軟膏もCMやってますよね!次また痛み痒みが出たら使います!教えていただきありがとうございます🧡

• 8月8日
はるのゆり

かぶれまではしませんが、蒸れてめちゃくちゃ痒くなります😞

この間、タンポンを使う機会があったのですが、蒸れなくて凄く快適でした!
夏の日中の暑い時なんかはタンポンの方がいいなーと思ったので次からはそうしようと思っています。
夜は出血が少なければ、おりものシートにしてます☺️

• mochi

mochi

タンポン使ったことないのですが、タンポン入れてるときはナプキンは不要なのでしょうか?😳✨

• 8月6日
  • はるのゆり

はるのゆり

私が使ったタイミングは、出血が少なくなってきてからだったのですが、その時はナプキンしてません☺️
    出血が多いとどうかは分からないですけど、高校生と時に初めて使ったときはナプキンも併用してました!でも漏れてなかったし、タンポンの種類もあるみたいで、多い日用も売ってたので、それも試してみようかなと思ってます😊

ただ8時間以上使うのと、連続でタンポン使うのはダメみたいなので😣💦タンポン→ナプキン→タンポンみたいな使い方にはなるかと思うのですが、私もだらだら続くタイプなのでナプキンが肌に当たる時間が少なくなるなら有りかなと検討中です😆

他の方のオーガニックコットンのも気になります😍

• 8月7日
  • mochi

mochi

お返事遅くなすみません💦
    だいたい痛みが出てくるのは量が減ってきた終盤あたりなので、そのタイミングでタンポン試してみます!😍
    連続では使えないんですね💦でも少しでもナプキン使わない時間あればだいぶ痛みや蒸れも変わりそうですよね✨
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 8月8日
おん

オーガニックコットン系のナプキン使うといいと思います!!市販に売ってます😊
ビニール系はだめですね😭

• mochi

mochi

そうなんですね😆✨ローラがCMやってるやつですよね?試してみます😍

• 8月6日
  • おん

おん

種類結構あります!オーガニックじゃなくても綿でできてるものは肌弱くてもかぶれにくいです💕

• 8月6日
  • mochi

mochi

お返事遅くなりすみません💦
    種類いろいろあるんですね👀🧡
    いつもソフィの1番安いやつ買ってたんで😂いろいろ試してみます!ありがとうございます😊

• 8月8日
やっち

私も産後かぶれてめっちゃ痛くなった時がありました。いつも使ってたナプキンなのになんで??と何が原因なのかわからなかったのですが、助産師さんにコットン100の尿もれみたいなナプキンを勧められて変えてつけたところすぐに痛みが取れましたよ!
やはり大量に出血した時は、擦れることで傷がつきやすいんでしょうね😢

• mochi

mochi

コットン100はやはり肌に優しいんですね☺️✨
    7日間ずっと使用しているので特にこの時期蒸れたりしますよね😰

• 8月8日