※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の克服方法について教えてください。

哺乳瓶拒否どうやって克服しましたか?

もうすぐ生後3か月になる息子を育てています。
母乳が寝る前の1回分40ml程度ギリギリ足りないようなのでミルクを足していて、その他は母乳です。

2ヶ月半から急に哺乳瓶拒否が始まり、慣れさせるために日中も40ml×2回ほど与えているのですがオエッと吐き出す仕草をします😢
哺乳瓶やミルクの種類、乳首のサイズを変えたりもしましたがダメです😱

哺乳瓶拒否にならないように週に1〜2回、哺乳瓶を使っていたのですが努力も虚しく(´・_・`)

克服された方の方法を伺いたいです。

コメント

ねねこ

おもちゃ感覚で哺乳瓶を渡してました😊
ある日突然飲めるようになりましたよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく渡してみます!

• 8月7日
のん

混合で、毎日寝る前のみミルクを足してましたが生後2ヶ月になる少し前から哺乳瓶拒否が始まりました。

哺乳瓶嫌がるので母乳の合間に哺乳瓶挟んでだましだまし飲ませたり、おっぱいがあるママだと母乳欲しがると聞いたのでママじゃない人に哺乳瓶で飲ませてもらったり色々試しましたがダメでした😅

生後4ヶ月になるちょっと前まで哺乳瓶拒否は続きましたが、だんだんと嫌がらず飲む頻度が増えて、飲むようになりました。

解決策としては使えませんが…唯一、私が乳腺炎になってしまいシコリができて母乳が出にくく(不味い?)なったときは、母乳を嫌がり哺乳瓶でゴクゴク飲む薄情者でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2か月も続いたんですね😱
    あまりの拒否反応に虐待しているような気持ちになって負けちゃいそうです😢

• 8月7日
あこさ

まずはスプーンであげて、味は問題ないことを確認しました。
その後授乳クッションでおっぱいあげるのと同じ体勢で、まずは唇に哺乳瓶の先チョンチョンチョンチョンと何回もして、ミルクを口に含ませると味を確認するみたいで、口を少し開けるので、そこに哺乳瓶を入れるようにしたら、飲んでくれるようになりました。
私も乳首も哺乳瓶も色々試しましたが、結局元の母乳実感に戻り落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    根気よく頑張ってみます😊

• 8月8日