※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんぼんぼん
妊娠・出産

アメリカ在住の女性が、日本にいる兄夫婦から出産祝いのリクエストを受けています。初出産で何を贈るか迷っていて、日本のベビー用品で便利なアイテムを教えてほしいです。

アメリカ在住で、日本にいる兄夫婦から出産祝いのリクエストを聞かれています。初出産なので、色々ネットで見ましたが、なかなか決まらず。。ギフト的なものか、実用的なものか、でも悩みむすがら実用的なものな場合、日本のベビー用品でこれは絶対便利!ってものがあったら、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

きぃきぃきぃきぃ

アメリカにいらっしゃるならアメリカンなbaby玩具とかかわいいです。
天井でぐるぐる回るやつとか

• ぽんぽんぼんぼん

ぽんぽんぼんぼん

コメントありがとうございます。
    ないものねだりか、日本のものがかわいく見えてしまうのも事実で、アメリカでは売ってないものを探してます。

• 4月2日
く〜みん

今、アメリカで育児しています。
日本よりアメリカの方がベビー服は安かったり種類が多い気がします。特に、おくるみとかはアメリカのが進んでます。
うちは日本で初期の頃は揃えていましたが、今でも便利だなと思うのは、子供用の食器です。特にお茶碗とかは、日本じゃないと売ってないし、、、。あとは、着物風のロンパースなども良いかな。お正月や初節句のときに着せてあげることできます。

• ぽんぽんぼんぼん

ぽんぽんぼんぼん

コメントありがとうございます。
    個人的にも和柄とか大好きなので、着物風ロンパース、いいですねo(^▽^)o
    早速、ネットで探してみます!

• 4月2日