※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹下部が痛く、歩く・座るのが辛いです。トコちゃんベルトが良いでしょうか?

妊娠4ヶ月に入ったんですが、妊娠9週目あたりから、お知り?の下ら辺が痛く、ぎっくり腰がおしりに来た感じなんですが、座るのもやっとで歩くのもやっとです。これって普通ですか?それともトコちゃんベルト?ってのを買ってしてた方がいいですかね。

コメント

♡aoba♡

まだ初期なので、普通ではないですが…
坐骨神経痛かなぁ…(´・_・`)

妊娠して、骨盤周りの筋肉が緩くなってくるのでそれで痛みを感じるのかもしれないですね(ᯅ̈ )
元々腰痛持ちだったり、経産婦さんに多いみたいです!

• くれは

くれは

元々腰痛もちでぎっくり腰2回ぐらいなってました‪( ´•౪•`)‬それのせいかもしれないです。

• 8月6日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

トコちゃんベルトすると、だいぶ軽減されますよ☆.。.:*・
    後期になると、もっと痛くなったりするので今の間に股関節のストレッチなど無理のない程度にして筋肉鍛えるといいですよ(•ө•)♡

• 8月6日
  • くれは

くれは

まだ痛くなるんですか😰これ以上痛くなったら笑うのも痛そうです😅ストレッチ良さそうですね🤥初期でもできるのはあるんですか?

• 8月6日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

痛くなりますよ〜(笑)
    寝返りで痛くて目が覚めるとか…
    足を少しでもあげたら激痛走るからスリスリしながら歩く。、とか…
    酷くなれば本当に何も出来なくなります(´×Д×`メ)

足の裏と裏をくっつけて、息を吐きながらゆっくり前屈するといいみたいです!
    まだ初期なので、5回とか回数を調整したらいいと思いますよ(•ө•)♡

• 8月6日

私もお尻の骨?が痛くなったことあります。先生に行ったらそれは仕方ないねとか言われたとような気がします。。でもしばらくしたら治りました!
トコちゃんベルトはしてました。

• くれは

くれは

寝るのも痛いです🥶トコちゃんベルトは、産後にもいるかもしれないので買ってた方がいいですか?

• 8月6日

退会ユーザー

私も仕事中しんどかったです😓産後もたしかにした方がいいっていいますね!私はサボっちゃいましたが産後も閉めた方が体型戻すにはいいと思います(^_^;)

• 8月6日
  • くれは

くれは

体型はもう気にしてないんでいいかなぁって思ってます🥶座ると激痛でご飯屋さん行ったりすると動けなくなるので買っとた方がいいですね😰

• 8月6日
ぱんだ

上の方が書いてるように坐骨神経痛のような気がします😣

私は初期から腰からお尻の下あたりまで痛くなりました!

• くれは

くれは

寝る時も痛くなったりしてマッサージしてもらってたんですが、痛いのは変わらないんですよね🥶

• 8月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

私は横になっても何しても痛かったです😂
    先生に言えば妊娠中でも大丈夫な湿布貰えましたよ!

• 8月6日
  • くれは

くれは

湿布がアレルギーでブツブツでるんですよね。😥運動とかしたら良くなりますかね?

• 8月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね😓
    わたしはどっちかというと横になってじっとしてる方がマシでした😓

• 8月6日