※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

職場の方が腸閉塞で入院し、集中治療室に入っています。上司がお見舞い…

職場の方が腸閉塞で入院し、集中治療室に入っています。

上司がお見舞いに行くと言っていましたが、集中治療室に入っていて家族でもないのにお見舞いに行くのは相手にご迷惑ではないのでしょうか?

集中治療室に入っていることがわかる前は、お花と雑誌を持っていくと言っていました。
しかし集中治療室ですから、そういったものもおそらく持ち込み出来ないですよね。。

あまり詳しくなくて、話を聞きながら疑問に思ったのでどなたか詳しい方教えてください🙌

コメント

医療関係じゃないので詳しくはわかりませんが
集中治療室は身内以外入れなかった気がします💦
それとお花ですが
一般病棟でも禁止されている所もあるのでは無いですかね💦

私が入院してる時の話と
もしかしたら病院によって違うかもしれませんが…
もし上司の方がそのつもりでしたら事前に確認される事をお勧めします😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね?
    ネットで調べるとだいたい家族だけ、とかお見舞い品はお花や食べ物はNGなどと書いてあったので。。。

ありがとうございます(^^)

• 8月6日
にこ

集中治療室に入ったことがありますが、家族以外は面会できませんでした。
本など読む余裕のある人はいなかったように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方は意識がないとかではないようですが、入院になる前日もずっと腹痛を訴え辛そうでしたので、雑誌なんて読む余裕ないだろ。。とは思ったのですが😢
    それにやっぱり面会は家族だけですよね。
    ありがとうございます!

• 8月6日
yu.mama(27)

集中治療室の看護師です
私のところは極力家族のみですが、決まりではなく別の方も普通に入れます!
しかし状態によりは見た目とかもあるので患者さんや家族が嫌がることもあるので
聞いてみてからの方がいいのと、急がなければ一般病棟にうつれてからの方が
安定もしていていいかと思います!(^^)
けど、腸閉塞なら面会してもお腹痛くなければ全然大丈夫かと思います(^^)本人の状態や気分でいいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!入れるところもあるのですね😳
    手術するかしないかがまだ決まってないとのことなんですが、それだとやはりもう少し落ち着いてからの方がいいですよね😣

• 8月7日