※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
その他の疑問

格安スマホ使ってる人いますか?今ソフトバンクでiphone8 使用してますが…

格安スマホ使ってる人いますか??

今ソフトバンクでiphone8 使用してますが、携帯代だけで一万近くかかってます。(通話はほとんどせず、ネットばかりです。通話はだいたいラインで済ませることが多いです。スマホで子供の写真を撮ることが多いです。今は通話は使った分だけ支払い、ネットは使い放題プラン??に入ってます。家ではwi-fiですが、外出先や職場では4Gで接続してます。端末分割がもうすぐ終わります)今年の秋で2年経つのと、画面割れもあるので、買い替えを検討しつつ、キャリア変更も検討してます。

そこで、格安スマホいかがですか?

今までスマホはiphoneしか使ったことしかなく、 格安スマホ会社の、他のアンドロイド端末に変えると大変でしょうか??
使い心地や、金額などはいかがでしょうか??
何も分からず…
番号はそのまま乗り換えできますか??

コメント

あしゅりー

ソフトバンクから格安SIMに変えました。
電話番号はそのままです。

私の入ってる格安SIMはマイナーなところなせいか、普段は気にならないけど、混み合ってる所だと遅くなる事があります。どこの会社でもあるかもしれないけど、少なくともソフトバンクの時よりは遅くなったなと感じています。

そのかわり2GBで月1480円と格安なので満足してますよ。

kn

ずーっとiPhoneで10年ソフトドリンクやauを使ってましたが
昨年、Y!mobileで
アンドロイドデビューしました‼️

はじめはややこしかったですが
慣れました‼️
むしろ私はアンドロイドの方がSDで写メも保存できるから嬉しいです🤩

もみじ

お返事大変遅くなりました!
アンドロイドに変える覚悟で格安スマホに乗り換えようと思います!
とても参考になりました♡ありがとうございます!!