※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐもん
お金・保険

旦那が給与明細を見せられない理由について、何が考えられますか?給与の管理は妻が行っているため、手取り額は把握しています。

旦那が妻に給与明細をみせられない理由って何が思い当たりますか?
何でもいいです!思い付くかぎり意見お願いしますm(_ _)m
お金の管理は私がしているので月々手取りいくらもらったかは分かります。

コメント

♡男女のママ♡

渡してるお金よりも
多くもらってる。

ららちゃん

欠勤してるのがバレる、、とかですかね?

ゆこ

財形をしてるとかですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

へそくりとして少しぬいてるとかですかね🤔

給料の一部を自分で降ろせる通帳に入るようにしているとか、、、

めろん

お昼代もらってるのに社食の天引きがあるとか…

ママリ

給料の一部を財形にしてて、たまに下ろして使ってるんですかね~
職場にそういう人いました!

ままり

天引きがあるから会社で物買ったりしたらバレるとか?

♡

振り込まれる口座分けてるんじゃないですか?
主人の会社は振り込み口座3つまで分けれます!

かなかな

うちのところは紙ではなく電子の給与明細なので、いちいち印刷するのが面倒で給与明細は見せてもらえてないですね!

はじめてのママリ🔰

残業を誤魔化しているですかね。

のん

明細がウェブになっていて、しかもイントラネットになっているから会社パソコンからしか見れない(←これ私です)
スマホからも不可。

DLして印刷はできるけど、面倒でやってない

一部現金で貰っている
もしくは、月によって貰う時がある
とかですかね?

私の会社はそういうのがあります🤔

ぴぐもん

ご意見ありがとうございます。
通帳はJAでのみ作っていてカードも私が持っていて給料日に私が下ろしに行き、食費や光熱費、振り込み分など管理しており通帳記入するといくらもらっているかすべて分かるので金額を誤魔化している可能性は低いのかな?と思います。

ぴぐもん

可能性としてはありますね...
ただ去年の12月までは普通に渡してくれてたんです。
今年に入ってから誤魔化しに誤魔化され1度も渡してもらえていません。

ぴぐもん

財形をしているとして、それはどういう仕組み?給与明細にはどのように印字、なんという項目にされるか分かりますか?

あいり

出てないのだと、自社株買いとかですかね

ママリ

財形は給料から天引きされる積立預金のようなもので、設定した金額が毎月の給料から引かれて、会社が扱ってる銀行口座に溜まっていくような感じです。
下ろすときは会社経由で下ろすので、給料だけ見てるぶんには分かりません。

明細には財形、などの項目で引かれることになります。

ゆこ

リスボンさんの言われているとおり、財形◯◯円と書いてあります。
うちは財形+給料を3口座ぐらいに分けて振り込めます。
なので、私もこの方法でヘソクリしてます🤣
給料明細は夫には見せたことないです(笑)

今までの給料明細に金額は入ってないけど、項目だけないですか?

ぴぐもん

今年に入ってから1枚も渡してもらえず、ただ7月のボーナスの分だけは渡してもらえました。
なので電子化している可能性はないと思います!

ぴぐもん

ありがとうございます!
去年までは普通に渡してくれていたので確認してみます。
今年に入ってから、まだ明細はもらっていないだの、今月は遅れているだの、来月まとめて渡すだの、あげくのはてにはその事で言い合いになった時の事を思い出してイライラしたから全部破り捨てただのと誤魔化してばかりなので渡せない可能性として1番高い気がしてきました。泣

ゆきぽち

前借りしてるとかですか?!

ぴぐもん

皆さんの意見を聞いて財形が1番可能性としてあるような気がしてきました!でも株も0%ではないですよね。。

ぴぐもん

前借りって出来るものなのですか?
もし仮にしていれば、給与明細は渡せないものですか?

ぴぐもん

たまに秘密で財布チェックしますが、今のところ現金が知らぬ間に多く入っていた!みたいな事はないんです。
ただ!何回か家の貯金通帳を黙って持ち出され現金を引き落としフィリピン女性に貢いでいるので、その可能性もなくはないのかな。。泣

みー

営業とかだと、営業手当やインセンティブが入る会社も多いので、その分を口座分けて自分の秘密のお小遣いにしてる人はいますね🤔