※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お仕事

転職面接で内定をいただき、お給料のメールがまだ届かず不安です。前向きに頑張りたいです。

今日、転職の面接がありました。
小さな会社(従業員30名ほど)で、その場で内定いただける旨を言われ、今日にもお給料の件などメールするとの事でしたが、メールが届きません。
落ちてしまったのかなぁと落ち込んでいます。
こんなことで凹んでいてはだめですよね。前向きに頑張りたいです😣

コメント

おもにゅ

それ なんだか不安になりますね!
でも内定くれたのは確定って事ではないんですかね?
採用って意味ではなくてですか?

• hana

hana

コメントありがとうございます。
    面接官2人で『こちらとしては内定なので、後ほどお給料などメールを送りますね』と言われました。
    落ち着かなくてモヤモヤしますが、待つしかないですよね💦

• 8月6日
ママリ🔰

メアド間違えて伝えてた、とかはないですよね(>_<)???
逆に期日を守れない会社なんてこっちから願い下げ!
頑張りましょう☺

• hana

hana

書類選考通過の連絡でメールが届いてるので大丈夫だとは思うのですが…💦とても不安です😞

• 8月6日
かみなりママ

連絡忘れかもしれませんよ。
私も連絡がないので、自分からどうなりました?って問い合わせたら、採用だと言われました。
会社側は普段の業務があるので、面接者のことばかり気にしていられませんしね…。

• hana

hana

連絡忘れ、そういうこともありそうですね!確かに、こちらは面接の結果に一喜一憂していますが、会社側からしたらそうですよね。

• 8月6日
  • かみなりママ

かみなりママ

面接の段階でかなり内定に近かったのであれば、連絡忘れの可能性が結構あると思いますよ✨
    明日にでも問い合わせてみればいいと思います。

• 8月6日
  • hana

hana

ありがとうございます😊
    明日問い合わせてみます。

• 8月6日