※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドルミル
子育て・グッズ

娘の1日のスケジュールについて不安です。他の方のスケジュールを知りたいです。

いつもお世話になってます!生後6ヶ月の女の子を育てています。混合で育ててます!

娘の1日の流れについてなのですが、これでいいのか不安になって、質問させていただきます。
みなさんの1日の流れはどういう感じなのか知りたいです!

(娘の1日)
8~9時 起床

9時までには母乳

10時半~11時 離乳食

11~12時 昼寝

13時頃 母乳&ミルク160ml

14~16時 お出かけ&昼寝

16時半~17時 母乳

17時半~18時 お風呂

お風呂後 ミルク180ml

20~20時半 少し寝る

21時半~22時 母乳&ミルク160ml

22時半 就寝(朝まで1度も起きず)

だいたい、こんな感じなのです。正解はないから、これで大丈夫!とは言えないとは思いますが、みなさんのスケジュールを参考にしたく、ぜひ、教えていただけたらと思います!よろしくお願いします!!

コメント

sayo*

同じく6ヶ月の息子がいます⑅◡̈*

6:00〜7:00 起床
(起きたら授乳)
9:00〜10:00 離乳食 授乳
10:00〜11:00 朝寝
12:00〜13:00 授乳
14:00〜16:00 お出かけ 昼寝
16:00 お風呂 上がったら授乳
17:00〜17:30 夕寝
19:30〜20:00 就寝
23:00頃 授乳
3:00〜4:00 一度起きて授乳

って感じです(◍ ´꒳` ◍)

  • ドルミル

    ドルミル

    ありがとうございますー!!(∗•ω•∗)
    離乳食のタイミングとか似た感じでなんか安心しましたー( *ˊᵕˋ)ノ

    • 4月1日
あきこってぃー

うちも6ヶ月半の女の子を母乳よりの混合で育ててます😊

8:00~8:30 起床
起きたら授乳
授乳後遊んだり買い物に出たり眠くなれば朝寝
11:30~12:30 離乳食 授乳
授乳後遊んで眠くなれば昼寝
ここで買い物に行ったり散歩に行く日も
15:30~16:30 授乳
17:00~18:00 お風呂 授乳
授乳後遊んだり眠くなれば夕寝
21:00~22:00 授乳
その後寝室へ行き、眠くなれば就寝
なかなか寝ないときは0時頃まで起きてる😓
夜中も1~2回起きる💦

こんな感じで大丈夫か不安ですが😞

  • ドルミル

    ドルミル

    ありがとーございますー!!(*^ω^*)
    やっぱり不安になるものですよねぇ(´・ω・`)
    でも、似たような感じで安心しましたーヾ(*´∀`*)ノ

    • 4月1日
RinBon

うちもまもなく7ヶ月になりますが、母乳よりの混合で育てています!

6時半〜7時起床
7時半頃 離乳食 母乳
9時半〜10時半 朝寝
11時〜12時 母乳 ミルク60
その後散歩 眠ければ昼寝
14時〜15時 母乳 ミルク60
17時〜18時 離乳食 母乳
眠ければ夕寝
19時〜20時 お風呂 母乳 ミルク80
ミルクを眠気と戦いながら飲み終え
そのまま寝付くことが多い
20時半頃 寝室へ移動
夜中1〜3回起きる🌀
夜中は母乳のみ。


こんな感じです。
私もこれでいいのか不安です💧
離乳食も量が難しいですし。

  • ドルミル

    ドルミル

    ありがとうございます!!
    もう2回食なんですね!すごい!
    なるほどー!!ほんと、離乳食の量とか色々難しいことだらけですよね(´・ω・`)
    探り探り頑張るしかないですよね( *ˊᵕˋ)参考になりました!

    • 4月2日