※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

義母や義父の姉たちに「予定日より早く産まれる」と言われ、不思議に思っています。自身も三人姉妹で、皆予定日より早く生まれたそうです。

義母にも義父の姉達にも「お母さん(実母)は予定日からどうだったの?」って言われて、なんで?って思って聞いたら実母が予定日より早かったら早く産まれるんだって言われたんですが、そーゆー方います?

根拠とか遺伝とかはないけどそんな感じするらしいです笑笑


ちなみに私は三人姉妹でみんな予定日より早く産まれました
姉なんて三週間前に産まれたらしいです笑

コメント

ママリ

実母は
わたし(1人目)を1週間予定日超過で産み、弟を2週間早く産みました!

わたしは3日超過で1人目を産みました!

  • ひまま

    ひまま

    なんとも言えない、、、笑
    まぁ人それぞれですよね〜大人しく待ってますv(^_^v)♪

    • 8月6日
deleted user

実母は私や妹を39週で産んで、私も子供二人を39週で産みました😃

  • ひまま

    ひまま

    それはすごい!!!
    みんな39週って!!!
    7日しかない一週間を4人同じはすごいです!笑

    • 8月6日
ねェ

母は予定日2日超過で私を産みましたー
私も息子を6日超過で産みましたー
小さめのお子を5日程早く産んだ友達はお母さんもそんな感じだったみたいです☺️
あながち、当たってるかもですねー
遺伝子もらってますし(笑)

  • ひまま

    ひまま

    そーゆーの聞いちゃうと自分も早くくるかも〜って期待しちゃう〜笑
    元気ならそれだけでと思うけど根拠が無くても信じたくなっちゃいます(^_^)a

    • 8月6日
  • ねェ

    ねェ

    小さく産んで大きく育てる♡
    が理想って言いますしね☺️
    赤ちゃんが大きくなりすぎる前に もえさんが安産で埋めますように✨

    • 8月6日
  • ひまま

    ひまま

    ありがとうございます〜(^_^)♡
    でもうちの子埋めないで下さいwwwww笑っちゃいました♪(v^_^)v

    ねェさんも安産で産めますように〜!
    一週違いなので誕生日近くなる可能性ありますね(^_^)♡

    • 8月6日
  • ねェ

    ねェ

    wwwwwごめんなさい😂💦💦💦
    誤字したくせに笑ってしまいました😭💦
    縁起でもない!産めますように♡失礼しました😭
    私も頑張って 産 んできます!!←

    • 8月6日
deleted user

私の母は3人予定日より早く産んでて、私も姉も予定日より早く産んでます‪︎‬‪︎☺︎♡
義母も私に同じ事言ってました(笑)

  • ひまま

    ひまま

    我が家の義母と同じこと言ってる方がいて嬉しい〜v(^_^v)♪
    早めに会える事期待しちゃう、、、笑笑

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    期待しちゃいますよね😂
    私は早く産まれてこーいなんて思っててもいざ陣痛来たら「無理!やだ!」ってなります(笑)
    それが今日の出来事です🤣

    • 8月6日
  • ひまま

    ひまま

    おめでとうございます!
    待望のベビと会えて羨ましいハート♥️
    私も頑張ります、、、(*_*)

    • 8月7日
deleted user

私の母は
予定日超過(産む度に延びる)で出産でした。
私は
一人目39w
二人目38w
と短くなってます。

本人の体型や体質によると思いますよ。

  • ひまま

    ひまま

    根拠も確証もないのでそうですね♪(v^_^)v

    • 8月6日
ひよこママ

うちは母は3人とも予定日よりかなり遅く入院指導が出て、誘発剤使ったようです。
私は2人産んでますが、2人とも予定日より4日と3日早く産みました!

  • ひまま

    ひまま

    やっぱり人それぞれですよね〜べびの調子もあるし(^_^)a
    でも早く出てきてほしいと思っちゃう笑

    • 8月6日
はる

たまたまだと思いますが…
母は私と弟をどにらも予定日の11日前に産んでいて私も娘を11日前に産みました💡

  • ひまま

    ひまま

    え、やばすごすぎますね、、、
    なんかもう神秘としか言いようがない(O_O)
    弟くんも11日前に出てきたら本当にすごいですよね、、、、仰天ニュースとか出れそう笑

    • 8月7日