※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で、赤ちゃんが生きているか不安です。横になるとお腹が張ることがあります。生きているから張るのでしょうか?

赤ちゃんが生きてるか不安です(´>_<`)
横になってると張ってくることがあります。
生きてるから張ってくるんでしょうか?💦

双子妊娠中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしてなくて横になってるのに張ってくるのは、週数的にあまりよくないかと思います💦
切迫や何かのサインの可能性があるので、病院から何も言われてなければこちらから相談した方がいいかと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貼るというか子宮が盛り上がってまた元に戻るを繰り返します💦

• 8月7日
らん

私は双子ではなかったですが
初期からものすごく張りやすかったです!
無事産まれてくれましたよ😊
病院でなにも言われてないのであれば
大丈夫だと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月7日
ママリ

妊娠初期、私も不安でした。
10週からエンジェルサウンズで毎朝毎晩心拍の確認をして安心していました。
かなり安心できますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んでまだ買えずにいます💦

• 8月7日
m.mam

双子妊婦です!初期からお腹張りやすかったですが、横になってて張ることはなかったかな…

むしろ、張ったら横になる→落ち着くって感じでした🥺💦

張りどめが私は処方してもらえなく(妊娠糖尿病の為)なるべく安静にしてすごしてますが、単胎妊娠の方でもはやいうちから張りどめもらってる方もいるので、早めに先生に相談してみるのが一番だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張るというか子宮が盛り上がってきてまたもとに戻るを繰り返します💦
    私も多分糖尿になるので処方されない気がします(´>_<`)

• 8月7日
  • m.mam

m.mam

盛り上がる感覚って、胎動以外感じたことないです😳💦

でも、14週頃に初めての胎動がわかったので、もしかしたら…🤭💕

あとは、急におなかが出始める時期なので子宮伸縮かもしれませんね!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔体験したガスが動く?ような感覚じゃないんですが💦
    盛り上がってくるイコール胎動ってこともあるんですね!
    たしかにちょっとモサモサ?中の方で動いてるような感覚があります。

• 8月7日
m.mam

私は21週頃からぐにーんって子宮押される感覚の胎動がありましたが、ちょっと14週だとはやいかもですね!!

でも、そうだといいですね☺️💕

もしまんがいち、赤ちゃんが苦しんでるサインだったら…って考えたら、やっぱり早めに受診した方がお母さんも安心できると思いますよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二週間に一回検診で明日行くので聞いてみます(*´꒳`*)ありがとうございます!

• 8月7日