※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

初マタ双子妊娠中です🥺多分2人とも男の子です(ほぼ確定と言われました)…

初マタ双子妊娠中です🥺多分2人とも男の子です(ほぼ確定と言われました)

現在17w4dなのですが赤ちゃん用品など出産準備をまだ全くしていません。皆さんはいつ頃から用意しましたか?

そもそも何から優先して買うべきかもわからなくて…参考にさせてほしいので色々と教えてください🥹

これは絶対買ってる方がいい!これは正直いらなかった!とかもあればお願いします☺️

できれば優先して買うもの教えて頂けたら助かります🙇🏼‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かおりん

私は妊娠7ヶ月くらいから用意してました!絶対あった方がいいのは(ペットボトルに付けれるストロー、テニスボール、骨盤ベルト、お産用パット)かな?
あとはちゃんと紹介してくれているYouTubeのマリリンさんの動画とても参考になったのでぜひオススメです!

はじめてのママリ🔰 

双子ならいつ切迫で長期入院することになるか分からないのでもう準備をし始めてもいいと思います🥹
わたしものんびりしてたら切迫になって22週から出産まで入院し、何も準備できなかったので😂

とりあえず双子なら電動バウンサー2台、ママ代行ミルク屋さん2つ、チャイルドシート2台買っておけば大丈夫かと✨特に最初の二つは双子なら必須でした😂

あとは沐浴バスや肌着とかはネットでまとめ買いしておけばOKです☺️

うちの場合、いらなかったのはベビーベッドですね・・
2人をベビーベッドまで移動させるのが面倒だし、起きるし、起きると同時に泣くしで大騒ぎなので基本電動バウンサーで寝てました😂

はじめてのママリ🔰

回答になってないかもしれないないですが17w5dで同じく双子の男の子妊娠中です!
そして同じく全く何も用意出来てないです😂
私は上に1人子どもがいるのでとりあえず一人前は一通り揃ってるから何とかなるだろうとグダグダしてたらいつの間にか17wになってました💦
とりあえずチャイルドシートは追加で1台とバウンサーは買っとこうかなと思います。
ママ代行はお高いらしく100均のネックピローや重ねたバスタオルで代用出来るらしいのでどうしても使い勝手悪くて正規品が欲しくなってから買おうかなと思います!

かりん

私は22w超えてから買い始めました!病院からは双子は何があるかわからないから、いつ入院になってもいいように、28wまでに準備を整えておくようにと言われていました。
でもそれまでに哺乳瓶はどこのメーカーで、ベビーバスはこれで…とかは決めておいて、旦那に「もし買う前に入院したらこれ買ってね」とリストを用意していました。
チャイルドシートや双子ベビーカーなどの大型商品は、無事産まれてから買いました。
周りに34wごろに1人お空に帰った人が複数人いるので、大型商品を買っておいて、もし私もそうなったら…と思ったので😥
他の哺乳瓶やら肌着やらは、1.5人分用意してました。今時ネットでもすぐ買えるので✨
粉ミルクとオムツも産後に旦那に買ってもらいました。
肌着、お洋服、保湿剤、ベビーハサミ、オムツ用のゴミ袋などの嵩張らないものから集めた気がします🤔
後からベビー布団、シーツ類、ベビーバスなどを買いました🙆🏻‍♀️

完ミなら授乳サポートクッションがおすすめです〜!画像添付しときますね!ママ代行ミルク屋さんより安いのに断言使いやすい!と私の周りでは評判でした!
バウンサーは効果なかったのでいらなかったかなー?と思ってましたが、離乳食食べさせる時に2台並べて2人同時に食べさせる時にかなり重宝しました!

ベビー用品集めも大変ですが、楽しみながらやってくださいね☺️