※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんが呼び方を変えている場面について相談です。トイレやキッチンで「あたーたん」「おたーたん」と呼んでいることが気になります。これは自分を呼んでいるのかどうか不安です。

お母さんと呼ばせていて、お子さんが話し始めたときのお母さんの呼び方って文字にするとどんな感じですか?
最近あたたーん、とかおたーたんとかお母さんって言ってるのかな?って言葉が出てきましたが、皆さんとこのお子さんはどうでしたか?
ちなみに確信はありませんが、トイレにこもってる時とかに外からあたーたん?おたーたん?って言ってたり、キッチンに立ってて、ベビーゲートで入れないのでそこであたたん、おたーたんって感じで言うのでこれは私のことを呼んでると思っていいのですかね?
遊んでる時とかには言いません😆

コメント

ろーず♡

きっと呼んでるんだと思いますよ♡知り合いの子は「かっかー♪」て呼んでました(笑)(*´ω`*)

• ままり

ままり

ですかね😆
    でもお母さんって言ってーって言っても言ってくれないので、天邪鬼すぎて。。笑

• 8月6日
きなこもちもち

うんうん、呼んでますね❁(*´꒳`*)
うちは母ちゃん、父ちゃんですが、初めは"あーちゃん、おーちゃん"でしたよ〜

• ままり

ままり

ほんとですかー!!
    これが上手に言えるようになればたまらないです♪( ´▽`)

• 8月6日
ママリ

うちは「かしゃ」でしたよ😆
お父さんは「おと」でした〜
そこから1週間くらいかけて「おかしゃん」「おとしゃん」になりました👍

それは呼んでると思います🥰
かーわいいですね〜︎💕︎

• ままり

ままり

かしゃ!!!
    なるほど!!!ちなみにいつ頃かしゃと言い始めましたか?

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

1歳5ヶ月くらいでしたよ😊
    かしゃ、おと より飼ってるうさぎの名前を呼ぶ方が早かったです 笑

• 8月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    うちの子1歳7ヶ月で遅めですけど、これから喋り出すこと期待します♪( ´▽`)ありがとうございます😊

• 8月6日

でした🤣
我が家は、パパ、お母さんと
呼ばせているので、
パパはすぐ呼べましたが😂💦

• ままり

ままり

うちもパパ、ママならもう言えてるかなぁってくらいまんま!とかは言うので、お母さん、お父さんと教えたことに後悔しました。

• 8月7日

退会ユーザー

でも、一生パパママ呼びではないし、
    いつか直す日が来るので、
    いま呼んでもらえなくても
    そのうち呼んでくれるとは思いますよ💦
    後悔しているなら今からでも
    パパママと教えれば
    呼んでくれると思いますよ☺️

• 8月7日
  • ままり

ままり

男の子なのでママに抵抗があって、なぜかそこだけ譲れなくてここまで来ました😓
    けど、いま呼べそうになってるのでこのままお母さん、お父さんのままいきます😆

• 8月7日