※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
その他の疑問

妊婦健診の結果が出ましてトキソプラズマの抗体がないと言われました。…

はじめまして。
妊婦健診の結果が出ましてトキソプラズマの抗体がないと言われました。トキソプラズマについて自分でも結構調べたのですが、、、
旦那の実家に家の中で飼っている猫が15匹ほどいます。人間と猫の生活空間はずっと同じ状態です。その状況が私は気になってしょうがないのですが、旦那には気にしすぎだ、今まで(妊娠する前)実家で過ごしてきて何にもなかったのだから、今後も大丈夫だ、と言われます。

コメント

キキ

1匹とかなら避けられそうですが、15匹って多すぎますよね?ブリーダーとかでなくて普通の家庭ですよね?私猫まぁまあ好きですけど、猫屋敷に住むのはイヤです。笑
病院の先生から気をつけるように言われたとか言ってみたらどうでしょう?

• トマト

トマト

ご回答ありがとうございます。普通の家庭です。。先生の話も旦那と一緒に聞いたのですが旦那には響いてないみたいで効果なしでした…

• 8月16日