※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
お仕事

事務のパートで電話対応が不安。業務知識が必要で、慣れるまで辛抱。同じような方いますか?

最近から、事務のパートで働き出しました!
わからないことだらけで頭がパンクしそうです😂
明日から電話対応させるって言われて本当不安で仕方ありません😭
電話はバンバンかかってきますし、小さい事務所なので電話対応してるとこみんなに聞かれますしちゃんとできるか不安すぎます😣
電話対応するにも業務に関しての知識を頭にいれてないと難しいので、慣れるまでの辛抱だと思いますが既にツライです😭😭😭💦
なんで私ってこんなビビリなんだろとおもいます😭
同じような方いますか?😣
やっぱ慣れしかないのですかね😣

コメント

まさゆ

うん、慣れですね😂
今わかる範囲の知識は今日のうちにきっちり覚えて、明日からわからないことはその都度聞いて覚えていきましょ👍

• まりこ

まりこ

やはり慣れですよね😂
    頑張ります😭😭

• 8月6日
ままり

わかります!電話対応って周りに聞かれてるから嫌なんですよね😱😱😱
わたしも最初は嫌すぎましたがやっぱりバンバン電話受けてると絶対絶対慣れてきます💓
今は知識がないから不安なだけで、追ってついてくるので大丈夫ですよ👌!!

初めのうちは基本的なこと聞ければ問題ないと思いますし、分からないことを分からないと言えるこの初めの時期に沢山電話取って、沢山教えてもらうといいと思います☺️☺️

• まりこ

まりこ

絶対絶対慣れてくるとゆうお言葉心強いです😭💗笑
    いまのうちわからないことは聞きまくって頑張ります😭

• 8月6日
ぷに

もーーー数ヶ月前の私と全く同じです😂
私も突然電話対応してねって言われ、知識が全く自分のものになってない中で受け答えなんてできない!と思いつつ…同じく小さな事務所なので、周りに聞かれるのも気にしてしまうし…
最初の方の電話はアタフタし過ぎてましたし、わからなくなったらとにかく保留にして上司に確認してました💦
その回数が増えると、自然と仕事内容も頭に入って行きました⭐️
最初は本当に辛抱するしかないですよね…何度も「今だけ。ここを乗り切ればラクになる!」と言い聞かせて頑張りました😂😂

• まりこ

まりこ

最初ってめっちゃ怖いですよね電話対応😭😭😭😭
    やっぱ回数こなすと知識も増えてやれるようになれますよね😭💗
    頑張ります😭✨✨
    ありがとうございます😊

• 8月6日
花子

もう慣れです‼️

私は歯科衛生士をしていますが、受付が辞めて3年…新しい人が入ってもすぐ辞めるので歯科衛生士兼、受付しています。

今まで電話対応した事なかったので、
初めはカミカミだったし、聞取る事も難しくて…

でも、電話取るにつれて電話対応しながらパソコンで調べたりカルテだしてスムーズに対応できるようになりました。

大丈夫です‼️

嫌な事は、慣れが解決してくれます。