※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

担当の助産師にものすごく腹がたちます。皆さん担当の助産師さんとはなかいいですか?

担当の助産師にものすごく腹がたちます。
皆さん担当の助産師さんとはなかいいですか?

コメント

はす

担当とかはいなかったんですが、私も助産師さん苦手でした〜(´・_・`)
産後の入院中に、優しい人もいるんですが、初めてでわからない事ばかりなのに頭ごなしに怒ってくる人とかいました(;;)

• aya

aya

なかまですね(T-T)
    私のとこもわからなくてどうすればいいんですかって聞いたら助産師に怒られました。

• 4月1日
ころ

担当はいなかったですが、クリニックだったので、先生は同じ方でした。その先生になら腹たったことあります。

指導関係ですか?

• aya

aya

指導もそうですし
    なにもかもいらつきます。

• 4月1日

1人目の時は長期間の入院だったので看護師さんも助産師さんも仲良しでした
一ヶ月検診のときはわざわざ小児科に来てくれたりほんとよくしてもらいましたよ

• aya

aya

優しいひともいるんですね(T-T)

• 4月1日

その仕事してました(笑)何か言われたんですか?
私は自分の働いてる病院で、知り合いもいたので良かったですが、中には年配の助産師は感じ悪い人いましたね(^_^;)

ゆた

産む前はすごく厳しく冷たくされて、嫌な助産師だと思いました。

でも産後はコロッと態度が変わってすごく優しくて…

「冷たくしてごめんなさいね。最初から優しく甘やかしてると、産む前にみんな心が折れて泣き出しちゃうのよ。これからお母さんになるのに泣いてちゃ格好つかないでしょ?」って言われました。

確かに、厳しくされたからこそ、「こんな助産師の前で泣いてたまるか!弱みなんか見せない!!」って気持ちになれたので、頑張れました^ ^

いい病院だったなと思います。

ささ(^◇^)

シフト制だとおもうので
担当とかはいませんでした\(^o^)/
わたしの通院していた助産師さんは
優しい方ばかりでしたが
ちょっとしゃべり方が苦手なひとは
いましたが
質問などしたら優しく
答えてくれましたよ🎵😍
私自身看護師をしてますが
やっぱり人と人とが関わる仕事なので
苦手とかありますよねっ
先輩で患者さんとケンカしてる人いましたw

マークアーサー

担当はいませんでしたが、出産時に診てくださった助産師さんとは仲良しです♪ それまでの妊婦健診で会った記憶がない方で陣痛中はあんまりいい印象を正直受けてなかったのですがσ(^_^;) 昨日、1ヶ月健診でたまたまその方が担当してくれて凄く嬉しかったです。写真撮ってもらったのでお手紙と一緒に送ろうと思ってます♪

あーちゃん

私は助産院で産む予定でしたが、トラブルがあり、病院での出産になりました。
それまで検診を受けてなかった病院なので、しらない方ばかりですが、シフトで入れ替わりする助産師さんはみなさん優しくて良い方ばかりでした!若い方ばかりでしたけど。
親身になってくれる方や、あっさりした方など、それぞれでしたけど、嫌な方は1人もいませんでした。
何か嫌なこと言われたりですか?

ゆ

みんながみんな嫌な人ではなかったのですが本当に最悪でした(´・_・`)退院して1ヶ月経つけど未だに腹が立ちます笑。
陣痛中痛くて唸ってたらうるさいと言われ、子宮口がひらくのに22時間かかりなんとかしてくれ!と訴えれば今のあなた赤ちゃんみたいね笑。とかこれから母親になる女性に対して赤ちゃんってなんやねん!!って思ったけど痛すぎてなにも言えず(;´Д`A
入院中も忙しい訳でもないのにこっちから聞かなきゃなにも教えてくれず病室も回ってこず。
ナースステーションにいってみれば休憩室に篭って談笑してるし。
もう二度とあの病院では生みません。