※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

幼稚園探しで迷っています。区役所相談するべき?それとも自分で探すべき?2歳から預けられる幼稚園を教えてください。

北九州市戸畑区か北九州市小倉北区で2歳から預けられる幼稚園を探しています😭
自分で調べてみたのですがよく分かりません…😔
区役所で一時保育の申し込みをする時に戸畑区になる天使園は2歳から預けられるよ!と言われたのですが…その時は急いでいて詳しく聞かずでした…その後天使園のホームページを見ても分からずです😭
2歳から預けられる幼稚園を探していると区役所に相談してもいいのでしょうか?それとも自分で探して幼稚園に電話するべきなのでしょうか?

2歳から預けられる幼稚園知っている方どこの幼稚園か教えて頂けるとありがたいです🙇

来年の4月から預けたいです。来年の3月で2歳になります。

コメント

ママリン

そこらへんの地域詳しくないのですが、
3月で2歳なら4月から入れるなら4年保育ということですよね?
最近はほとんどの幼稚園が4年保育やってると思いますよ(^^)
役所よりお家の近くの幼稚園なんかに電話したりして詳しく聞いたほうがいいように思います🙄

とは言え、下の子が生まれたばかりだとなかなか出歩けないから大変ですよね💦

ヨカヨカ

天使園に子どもを通わせています😊
来年の3月で2歳になるのなら、来年の4月から預けることが出来ますよ☺️
11月に願書を提出すれば2歳児クラスならほぼ確実に入れると思います。
月1で、園で遊べる日があるので参加すると雰囲気も少しわかると思います✨
戸畑区なら、宝福寺幼稚園は1歳半から受け入れてくれるようで(今年度がまだ定員を満たしてないなら)随時、入園出来るみたいです。

区役所に相談したら教えてくれますし、直接幼稚園の方に電話をしても教えてくれると思います😊

幼稚園を決めるのは、わからないことも多いですよねー💦

mqmq ☺︎

小倉南区ですが1歳半から預けられる幼稚園見つけて見学に行きましたよ✨
結局保育園にして保育園待機中ですが、、

(*゚∀゚*)

私は、小倉南区で数カ所幼稚園見学に行ったので
見学に行った中に2歳でも預けられる園がありましたが…
小倉北区、戸畑区はわかりませんので
具体的な園名はわからないのですが💦
区役所の保健福祉課ですかね?
そこで相談すれば、預けられる園を教えてくれますよー!
そのための部署だと思いますので
しっかり聞いていいと思います!

ただ、未満児の預かりって、限られた人数だったり
上の子をその幼稚園に通わせている方が優先だったりすると思うので
何箇所か挙げてもらって、
見学など直接園にお話も聞きに行った方が良いと思います😊

ショコラ

幼稚園は各園に直接問い合わせることになります。

ヨコミネ式でも良ければ、小倉南区にある山の手学院幼稚園は2歳(プレ)から可能です。園バスは小倉北区大手町まで広がりました。