※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

同期に妊娠報告したら「精子が薄いと障がいを持った子が生まれる」と言われてショック。心配で仕方ない。

こんにちは!!
愚痴になっちゃいます。
養護学校の教員をしており、先日妊娠が分かりました。
また、職場の同期と仲が良く、仕事終わりにもカラオケやご飯を食べに行くほどでした。
その同期についてです。

同期は私よりも1年半ほど結婚が早く、今も妊活中...
なかなかうまくいかないと話は私も聞いていましたが、

知らせないのも水臭いかと思い、校長よりも早く一番に
同期へ妊娠したことを報告しました。

その時は、とても喜んでくれていましたが、内心は辛かったと思います。。。
それも十分理解しているつもりですが、
同期に仲良しのペースはどのくらいだった?と聞かれ、
「旦那さんの出張があったから、25・26・27・28と4日間連続でとった」と伝えると

「精子が薄いと障がいを持った子が生まれるんだよ!可哀想に...」と言われてしまいました。
その言葉を聞いたときすごく腹がたち、毎日可哀想と思いながら子ども達と関わっているのかと、、、
確かに、綺麗事だけでは済まされないですが、、、

その日以来、その言葉が頭から離れず心配で仕方ありません。

コメント

わんわん

心配で仕方ないのは自分の子どもに障がいがあるか無いかの心配ですか?

妊活中の人にとって妊娠の報告って本当に複雑だと思います。にしてもちょっと大人気ないですね😅

• ❤️

❤️

ご丁寧にありがとうございます🙇🏽‍♂️🙇🏼‍♀️
    自分でも、どこを心配しているのか分かりませんが、全てに対して楽しみ😊より、
    不安が勝ってしまいます!

• 8月6日
ゆきんこ☆★

え。。
精子が薄いと
障がい持つとか意味不明です😅
健康な精子と卵子が出会ったからこそ授かれたわけなので。。

辛い気持ちから心無い言葉を放ってしまったのだと思うのであまり気になさらず少し距離を置いたほうが良いのかな。。と思います😫

• ❤️

❤️

ご丁寧にありがとうございます!
    あまりにも失礼でビックリしますよね😭💦

• 8月6日
ミニーちゃん

ひつれいなやつですね
その方はこんごもいいことを言わないであしをひっぱってくるやつだとおもいます
関係を続けるのであれば適当に流すか、切るか距離を置くとかするしかないとおもいます。

せいしうすいとかきたないことばだし、ひつれいですよ
子供が出来て今幸せなのにそんなことをわざわざ行ってくる無神経なやつ無視しましょ

妊娠おめでとうございます!

𓃡もまみ𓃩

妊娠おめでとうございます🙂✨

精子が薄いと障害のある子供が生まれる、なんて、聞いたこともありませんし、冷静に考えて有り得ません👌🏻うそです🙂

私は今のところ妊活経験がありません。なので辛さを理解する事はできません。ですが、そのような事を口にしていいはずがありません。モヤモヤするかもしれませんが、距離を置いて過ごした方がいいかと思います。そして、また何か言われたら、言い返していいと思います。当然の事です!

大変なお仕事かと思いますが、お体大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね👼🏻✨