※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

熱が下がってから保育園に行けたのは、熱がなくなってから48時間経過後です。入院は、呼吸が苦しくなったり、酸素飽和度が低くなった場合になります。

月曜日に40度の発熱、咳、鼻水があり、小児科で初めてRSウィルスと診断をうけました。今日、解熱剤を使わずに熱が出てません。酸素も97パーセントありました。
熱が下がってからどれくらいで保育園に行けましたか?
また、どうなったら入院になりますか?
教えてほしいです!

コメント

遥ママ

RSで絶賛入院中です(>_<)

うちの子は先週木曜日~土曜日まで熱
木曜日受診時には風邪と言われてました。
日曜日下がったんですが
月曜日40℃出たので再び受診

いつもよりぐったりしていて
診察前に入院かもね……と言われ
胸の音聞いてもらい
レントゲン撮ることに……

レントゲンで肺炎になってる事がわかり入院になりました(>_<)

  • mama

    mama

    入院の看病お疲れ様ですm(_ _)m
    熱が続いて診察して肺炎だったんですね!!それなら私の息子も油断できないですよね😭
    一応、月曜日から毎日小児科に通って悪くなってないかはみてもらってはいるもののどうなるかわからない不安もあって!
    入院どれくらいとかって言われたりされましたか?

    • 8月6日
  • 遥ママ

    遥ママ

    短くて3日~1週間くらいかなって言われて……
    念の為今週いっぱいはお仕事お休みもらいました😭

    • 8月6日
  • mama

    mama

    返信遅れてすみません。
    長くても1週間くらいなんですね!!私も今週は保育園行けないのでお休みさせてもらいました。
    お互い早く良くなるといいですよね^_^

    • 8月7日
ぶーたん

熱がではじめて、2日後には熱はもう出なくて、咳や鼻水などが出てから2週間程たってからやっと完璧に治りました!

昨日までは咳もまだ少しでていましたが登園許可書は貰えていました😮

他の子はまーまーな咳をしてても登園していましたよ☝️
結構簡単に登園許可は出るみたいです!
多分それで広まるんですが😂

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません。
    2日後に熱が下がって、2週間は自宅で見られたんですか?
    私の小児科の先生は中々くれそうにないので様子みるしかないですね😭
    感染広めないでーって感じですよね😭

    • 8月7日
  • ぶーたん

    ぶーたん


    元気で咳が出ている状態でも
    マスクをさせて一緒に買い物行ったりはしてました!
    基本はお家の中での遊びでしたが、家の周辺でシャボン玉したりと外でも多少は遊んでましたよ😂!

    先生によるんですね😮
    ちゃんとしてる先生の方が良いですよ絶対😭💕💕

    • 8月9日
  • mama

    mama

    返信遅くなりました。ほぼ、毎日小児科に通って昨日、入院することになりました😭色々と教えてくださってありがとうございました😊

    • 8月10日