※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

近所の子供たちとの付き合いで悩んでいます。3歳の男の子が近所の年長の女の子たちにウザがられてしまい、遊び方の違いや問題行動が続いています。男の子はみんなと仲良く遊びたいけど、うまくいかないようです。どうすれば解決できるでしょうか。

子供の近所付き合いについて相談です!
うちの子は3歳やんちゃな男です。
よく近所の子が外で遊んでいて
一緒に遊んでいるのですが
年長の女の子達がうちの子をウザがっています。
言葉が達者でおしゃべりで、
意地悪な事も言ってしまったり、
わざと自転車でみんなを追いかけたり。
みんなが嫌なのもわかります。
でもうちの子は近所の子が大好きで
一緒に遊びたがります。
みんなが嫌なことはしたらダメだよ。と
言ってもわからないみたいで、同じことを
毎日して疲れます。
男の子と女の子の遊びが違い仲間に入れてもらえなったり。
どうすればみんなで仲良く遊べるかなと悩みます!

コメント

はーちゃん

私はそれで、公園には人がいない時を狙って行っていました。
高い場所から落とされたり、わざと悪者にされたり、痛いことをされたりと色々あったので。
グループでいる時は悪者扱い、一対一の時は仲良く遊ぶ感じだったのも許さなくて。

あまじ

疲れちゃいますよね。

でもしょうがないかもですね。

やっぱり年上の女の子達も嫌なのを何度もされるとそりゃ嫌ですよね。

一緒に遊びたく無くいのも当たり前かもしれませんよね。

好きならやめないと受け入れて貰えない事を学ぶチャンスかもですね。
何度でも何度でも教えて、お姉さん達にも都度謝るしかないのかな。
と…

ゆう

たしかに!相手の気持ちを学ぶチャンスってゆう考え方もあるんですね!
遊びたくなくて少し避けてしまってました!ありがとうございます^ ^