※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が抱っこでしか寝てくれず、布団に移すと泣いてしまいます。布団で寝かせる方法についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の娘がいます!
寝かしつけについて悩んでます。
以前は抱っこで寝かせる→布団において2、3時間寝てくれてたのですが、この1週間抱っこで寝かせたあと布団においた瞬間から泣いてしまって、朝までだっこしながら寝てます。。いつまで続くのか不安です。。どうしたら布団で寝てくれるでしょうか。。何かアドバイスありましたらお願いいたします🥺

コメント

桃

添い乳はどうですか?😊
うちは添い乳寝するようになってからだいぶストレス減りました💓🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺

私完ミでして😭
    母乳で寝落ちが理想なんですが😭

• 8月6日
  • 桃

ミルクでしたか🍼💓
    でしたら清潔な指ちょっとくわえさせてあげたらどうですかね?
    私はずーっと乳首離してくれない時は飲みすぎて吐いちゃうのを防止するために私の指を少しくわえさせてあげるとすぐに寝てくれますよ😊♥️
    賛否両論あるかと思いますが試して見てはどうですか💓

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    指咥えさせたら、逆になにも出てこないことにキレたのか怒り泣きされたことありまして笑
    けどももさんの助言をもとになにか咥えさせようとおしゃぶり買ってみました🥺笑

• 8月7日
プペル

背中スイッチですかね😅
大変ですが、背中にタオルとかをしながら抱っこで寝かして
そのまま布団に置くと背中スイッチ押しにくいと聞いたことあります!
あとは頭から徐々にゆーっくり布団に置くとか!
あとは、Cカーブのクッションとかも安心して寝てくれるって聞いたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    前まではおくるみぐるぐるまいて寝てくれたんですが😢
    どんなに慎重においても腕を抜くときに起きちゃうんですよね😰
    Cカーブいいってきいたことあったのでタオルまるめて腰にしいたりしてなんとかその形にしようとしてたんですけどそのクッションがあるんですね!
    調べてみますありがとうございます😭

• 8月7日