※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

吉川市での2歳クラス途中入園の難易度と、おすすめの小児科について教えてください。

埼玉の吉川市に住もうかと思っていますが保育園の2歳クラスの途中入園は難しそうですか?あと良い小児科があれば教えてください!

コメント

Y

2月まで吉川に住んでましたが、待機児童すごく多くて結局保育園入れれなかったので途中入園難しい印象です(>_<)💭今変わってたらすみません💦小児科はトミタさんはあまりいい印象ないです😓できるなら利用したくなかったんですが家が近い事と口コミもあまり良くないので人が少なく待ち時間がいつ行ってもないです(>_<)(笑)駅のところの小児科はいいって聞いてました🤗

• もみじ

もみじ

そうなんですね、、越谷市よりは入りやすいかな?とは思ったのですがどこも厳しそうですね( ´・‿・`)小児科もありがとうございます!✨

• 8月8日
食べた分だけ太る体が憎い

吉川待機児童多いです。
一時期、保育園検討して市役所で聞いたりしましたが
待機児童多くて諦めました😅
あと、小児科ですが
私は土屋医院行ってます。
受付けの方、看護婦さん、先生の雰囲気が優しいです。
たまーに先生はなに言ってるかマスクしてて分かりませんが。笑
病院は相性ありますよね😅💦💦

• もみじ

もみじ

やはり多いんですね…保育園自体もそんなに多くはないし難しそうですね💦土屋医院さんですか!調べてみます✨ありがとうございます😊

• 8月8日