※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみちゃん
妊娠・出産

クアトロ検査の結果は、ダウン症や他の疾患のリスクが低いようです。羊水検査はリスクが高いため、病院では進められていません。

クアトロ検査の結果について
(出生前診断についての質問になりますので不快に感じる方は読まないほうが良いかと思います)

33歳、初マタです。
本日クアトロ検査の結果をいただき、ダウン症は1600分の1、他も6000分の1などの結果でした。

羊水検査には進まないつもりですが、同じ年齢で何万分の1の検査結果の人もいるようで少し気になっています。

この結果は一般的には確率が低いと思っていて良いのでしょうか?
年齢的に羊水検査での流産リスクの方が高いので、
病院では羊水検査はすすめないと言われました。

コメント

まるこ

クアトロ検査は、一般的な確率などではなく、その結果を自分が低いと捉えるか高いと捉えるかだと病院で説明されました💦

• なみちゃん

なみちゃん

そうですよね💦なんかネットで見てたら不安になってしまってこちらに質問してみました😭

• 8月6日
  • まるこ

まるこ

判断基準が難しいですよね😭
    私は性格的にどんな確率の数字が出ても安心出来なそうだなと思ったので、無認可のNIPTにしました💦

• 8月6日
  • なみちゃん

なみちゃん

私もそう思ったのですが、とりあえず今回は赤ちゃんを信じることにしました!!
    お互い無事に可愛いベビちゃんに会えますように💓

• 8月8日