※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_na_ka_wa
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに抱っこ紐は使っても大丈夫ですか?縦抱きのタイプを使うと苦しそうに見えるのですが、問題はありますか?

生後1ヶ月たったんですが、抱っこ紐はしてもいいんですか❓縦抱きのやつがあるんですけど、なんか?苦しそうなんですけど、大丈夫なんですか❓

コメント

なっつ

抱っこ紐に何ヶ月からと書いてあると思うのでそれ内であれば大丈夫だと思います!

なんなん

長時間で無ければ大丈夫だと思いますよ!うちも縦抱きのを使っていました。

おもち

その抱っこ紐の
対応月齢、体重次第かと、、、!

こっちん

首座り前から使えるものであれば大丈夫です。
ただ、やっぱり首の据わってない赤ちゃんにとっての縦抱っこは負担かなあと思い、私は極力ベビーカーを利用し抱っこヒモはまだあまり使っていません。

まみ

私も、新生児から使える抱っこ紐ありますが、何だか苦しそう?にしてて、まだ身体フニャフニャだし、使うの怖いですよね😭

新生児から使えるものや首すわり前から使えるもので、体重をクリアしてればOKです。慣れるまではつけにくいかもしれませんが😂

うちはエルゴアダプトとコニーがあるんですけど、今はコニーを使ってます。

上の子のときは1ヶ月の頃は怖くて抱っこ紐は使えませんでした(笑)

使う抱っこ紐にもよりますが月齢や体重がクリアしてたら使えますよ。

はじめてのママリ🔰

新生児から使えるものを使ってました😌

プペル

新生児から使えるものもあるので書いてあれば使えますよ✨
うちの子は重くてもうすでに腕がパンパンなので
家の中でも眠そうな時とかにぐずったら抱っこ紐してます😊✨