※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

NITP検査で判定保留になりました。再検査を受ける予定です。同じ経験の方に質問です。再検査の結果やヘパリンの使用タイミングについて教えてください。

NITPについて質問です。
私は不育症でヘパリンの注射を打っています。
この前NITPの検査を受け結果、判定保留と言われました。
まだ週数的に再検査が間に合う時期なのでもう一度検査を受ける予定です。
そこで同じように判定保留になった方に質問です。

①再度検査受けた時の結果はまた判定保留でしたか?
それともきちんと結果でましたか?
②ヘパリン打ってる方に質問です。
検査の前いつからヘパリン打つのやめましたか?
病院に聞くと当日の朝だけ打たずにと言われましたが、調べると24時間前にやめて下さいと言ってる病院もあるみたいで、、
カウンセリングの時に聞いたのは羊水検査に進んだら1週間位ヘパリン打たないで検査と言ってたので、それなら今回も検査までの間注射打たない方がよいのでは?と感じてしまって。
1つだけでも良いのでわかる方教えて下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

まーちゃん

産科で働いています。
NIPTの判定保留は再検査すると結果出る人が大半だと思います。
そしてヘパリンは出血しやすくなるので羊水検査など侵襲が大きくなるので1週間前くらいには中止してもらっています。NIPTであれば採血なので当日打ってなければ問題ないかと。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    再検査すると結果出る方大半なんですね。
    ヘパリン打ってると偽陽性も出やすいと聞いているので結果まで不安です。
    この前詳しく結果を聞いた所判定保留だったのは18トリソミーだけで他2つは陰性でした。
    とりあえず再検査の1週間後にどの結果でも電話もらうようになってます。
    陰性である事を願うばかりです。

• 8月10日