※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊活

不妊治療専門クリニックが休診中。普通の産婦人科でホルモンや排卵チェック可能か。待つか決めかね中。

お尋ねなのですが、クリニックデビューをしようかと思っていたところ、行こうと思ってた不妊治療専門のクリニックが長い間お休みなようで…。
近くに普通の産婦人科もあるのですが、産婦人科でもホルモンの値や排卵してるかなどって見てもらえるんですか?ホームページ見ても不妊治療のことは書いてなく、妊婦健診やがん検診ぐらいしかしていないようで…。

それともいずれは不妊治療専門クリニックに行こうと思っているのでそれまで待ちますか??

コメント

くまこ

お休みというのはお盆休みですか??それともしばらくお休みなんですか??
私だったら不妊専門の病院に行きます😭早く妊娠したいなら、やはりプロの先生に診てもらったほうがいいかと…。普通の産婦人科でも頼めば検査してもらえると思いますが、不妊専門の方が親身になっていろいろ自分に合う治療方を提案してくれます。いずれは不妊専門に行くのであれば、また検査を一からすることになると思うので、最初から不妊専門のところで検査した方がいいかなと思いました✨

  • ema

    ema

    ありがとうございます!
    はい、そうなんです😭生理がきたため、よしクリニック予約しよう!と思ってたら7月終わりからお盆明けまで休みらしく…。

    それまでなにもできないのは仕方ないですが、二度手間になるよりか専門の先生に診てもらったほうがいいですよね。ありがとうございました!

    • 8月6日
cannyᰔᩚ

いずれは不妊治療専門クリニックにということでしたら、産婦人科には行かずに、お休み明けまで待つ方がいいと思います😊予約はすぐとれそうですか?
周期の関係やクリニックの休診の兼ね合いで予約がとれないと、もどかしいですよね😢

  • ema

    ema

    まだ電話すらできておらず、どのぐらい予約が取れるのか…わからないところです…😭だからこそ、お盆明けで電話してもすぐに見てもらえないだろうしな、と思ったり、見てもらう頃には排卵終わってるだろうな〜とか、思ったり😭これから長い治療が始まるかもしれないのに、こればかりはしょうがないですよね😢

    • 8月6日
  • cannyᰔᩚ

    cannyᰔᩚ

    不妊専門クリニックでもまずは検査からだと思います😄
    中には生理始まってから初診予約をしてねというクリニックもあるようですが、大体のクリニックは初診日はいつでも良いとなっています✨

    焦る気持ちは抑えるしかないですが、予約をとれるまでの間はあまり考えずに楽しんでみてくださいね😊

    • 8月6日
  • ema

    ema

    ありがとうございました😢
    今週期はリラックスして過ごそうと思います😢

    • 8月6日