※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

17週の妊娠中の女性が、ベビー用品について相談しています。早く買い始めるか悩んでおり、出産祝いで買いすぎに気をつけたいと考えています。初めての検診や母親教室も楽しみにしています。

お世話になってます(^^)

やっとなのか、あっという間なのか、17週も終わろうとしています(*^^*)

来週は1ヶ月ぶりの検診と、
初の母親教室!!楽しみぃ(о´∀`о)

そこでベビー用品についてなんですが、

みなさんはもう既に何か買いましたかー?

又はいつから準備し始めますか??

一番最初に何を買いましたか?

又は買おうと思ってますか?

参考にさせてもらいたいのでよろしくお願いします(^-^)ゝ゛

夫は、来週もし性別がわかったら買い始めたいみたいですが、ちょっと早いかなー?
なんて思ってしまいます。

もちろん私も買いたい気持ちは山々なんですが、もしものことを考えると怖くて( ´△`)

でもそんなこと言ってたらいつまでも買えないですよねーf(^_^;

あー、、買いたい!!けど怖い!!けど買いたい!!けど。。。

という気持ちで、

無駄にベビー用品コーナー、見にだけは行ってます( ´△`)

記念すべき、ベビー用品第一号は
何にしようかなーなんてことも考えます(о´∀`о)

考えてるのは楽しいんですけどね、いざ買うってなると緊張しそう!!

買うときは出産祝いでいろいろもらえるみたいだから買いすぎだけには気をつけたい!!

でも絶対買いすぎそう( ;∀;)笑っ

コメント

ももっぺ

多分安定期の後半で準備を始める人が多いのではないでしょうか?
私は姉のお古があったので、臨月ギリギリであれこれと引っ張り出してましたf^_^;)

第一号はやはり肌着やツーウェイオールなどでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

ベビー服、用品はすぐサイズアウトしたり、使えなくなる物が多いので買い過ぎないように慎重に選んで下さいね、大きくなってからの方がいろいろお金がかかるので...( ̄▽ ̄)

• ひぃ

ひぃ

ほんと買いすぎだけは気をつけたい!!です!!!!(>_<)
    おー!やはり肌着ですよねー( ☆∀☆)まだどんな顔かもわからないのに、着せたところを妄想して興奮してます(^^)

• 4月1日

母子手帳をもらって安定期に入ったくらいに買いました(^ ^)
ベビーカー、ベッド、布団など退院した時にすぐ使うものは早めに買っておいた方がいい気がします。
お腹が出てきだすと動きづらくなるので(^ ^)

• ひぃ

ひぃ

そかー!これからお腹どんどん大きくなっちゃいますもんね!動きやすいうちに!!すぐ使うものから!!を心がけてみます(*^^*)

• 4月1日
かずりゅう

私は19週で性別がわかり、そこからちょこちょこ買い始めました(*´∀`*)
待ちきれなくてw
最初はお洋服類を買いました!!!
ベビーバスとかは結構ギリギリだったと思います!!!

• ひぃ

ひぃ

性別がわかると買っちゃいますよねー(о´∀`о)私もきっと待ちきれないf(^_^;
    お洋服かわいいのたくさんで本当に何度も買いそうになりました!!

• 4月1日
あず816

私も同じこと考えてました!
買いたい!けど怖い!ってホントその通りですよね!
でもワクワクしますね…❤︎

• ひぃ

ひぃ

そうなんですよー(>_<)(>_<)!!
    ワクワクドキドキハラハラです(*^^*)

• 4月1日
らふぃ

性別が確定した時点で買うもののリストを準備しはじめて、8ヶ月頃に1日でほぼすべてを揃えました。

車で退院ならチャイルドシートは早めに考えたほうがいいと思います。種類もたくさんあるし、お値段もいろいろだし、取り付けも複雑だったりするので…知り合いは、退院日に車に付けたら、つけ方がわからなくて時間がかかり、迎えが遅くなったとか(笑)

ベビーカーは首が座ってから使えるものが良かったので妊娠中には買いませんでした。そしたらお古をいただけました!

洋服とかも本当に必要最低限でいいと思います。私は2way3枚、短肌着3枚、コンビ肌着5枚位しか買いませんでした。
いただいたものもあるし、足りなかったら買い足すくらいの気持ちのほうが絶対にいいです!
サイズ80ぐらいでセパレートの洋服になったら、いろいろと買ってあげようと考えてます。

• ひぃ

ひぃ

そうだー!買うものリスト作らなきゃですね(^^)リスト作る段階でワクワクしちゃいます(о´∀`о)
    チャイルドシートは義両親が買って下さって、今月中には届く予定です!さすがです!準備が早いです!
    ちょっとびっくりでしたがf(^_^;有難いことです(^^)
    服の買い揃え方は難易度高そうですね(>_<)少なめ少なめを意識して揃えて行こうと思います(^-^)ゝ゛

• 4月1日