※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたん
子育て・グッズ

1歳4カ月の子供が食事を拒んでおり、断乳を考えています。前回の断乳計画が熱で中止になった経験あり。今回は断乳を成功させるため、計画を具体的に相談したいです。

悩んでます。

一歳4カ月、ご飯を食べないので、お盆に断乳予定です。

前回5月に、10日前から言い聞かせていたら、前日に熱が出て中止した経験があります。


今回は絶対に断乳したいので、

言い聞かせず、当日の朝、これで最後ねーというか、

前の日に、明日からバイバイねーというか

3日前くらいから言うか。

いろんな方がいると思いますが、
1週間前から言う方が多いのかなと思いますが、

当日や前日だった方いたら、経験談など教えてください。

おっぱいへの執着は強い方だと思います。

コメント

春緋ママ

私の息子はお乳ではないですが、
ご飯食べなくてミルクばっかり
飲んでいます。゚(゚´Д`゚)゚。
同じだ!と思いコメントさせて頂きました笑笑

  • ちたん

    ちたん

    ありがとうございます😊
    ミルクばっかり飲む子もいるんですね!お互い頑張りましょう😂

    • 8月6日
sasami

うちも上の子がそうでした!
前日に熱を出すとこも同じです笑

なので申し訳ないけど、急におっぱいに絆創膏貼って痛くてあげれないの😢😢と言ったらめちゃくちゃキレてましたが笑

そしてその翌日に親子で熱も出ましたが…笑
もうここで辞めなかったら次も可哀想だ!!と思い頑張って辞めました😭💗

でも本当に3日間だけ大変でした!
色んなとこに出かけて、疲れさせて、おにぎりとかも夜中に食べたいとかになってあげたり笑

頑張って下さい🥺🥺♥️

  • ちたん

    ちたん

    体験談嬉しいです😭
    やっぱり急にがいいですかねぇ😂

    断乳中も、熱出ると断乳継続悩みそうですよね!
    うちももし熱出ても様子見て頑張ります!

    夜中も食べ物!了解です!

    3日頑張ります!!

    • 8月6日