※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
お金・保険

旦那からのDVと不倫で離婚を考えている女性が、お金だけ貰って離婚するつもりだったが脅迫で警察に保護を求め、旦那からお金を受け取るか逮捕してお金を後から貰うか悩んでいます。どちらが得か相談しています。

皆さんのアドバイスをください。

旦那からのDVと不倫で今回離婚するのですが、
最初お金だけ貰って離婚するつもりだった中
度々の殺すなどの脅迫で怖くなり警察に保護してもらうと同時に被害届を出しました。

そんな保護されてる今、旦那からお金の用意など出来て一括で支払えるとLINEが来ました。
もうお金だけ貰って被害届取り下げて決裂すべきなのでしょうか

それとも逮捕してもらい、後からお金を貰うべきなのでしょうか?

DVでの離婚の場合貰えるお金は高額ですが
刑事罰での額は50万とネットで見たので警察に突きだした方がお金の面では少ないのなら……とか
本当にお金に困ってるので思ってしまいました。

皆さんならどうしますか?

コメント

i.i

一度下げちゃうと二度と挙げれないと聞きました!
振り込みだけしてもらって、絶対会わないように!
保護師さんに相談してくださいね。
被害届は絶対下げちゃダメですよ‼️

  • 、

    保護されてるのは警察なので保護司はいないんですよ、、

    • 8月6日
  • i.i

    i.i

    あ、警察のかたでも良いですから相談しましょう。

    • 8月6日
りな

弁護士などは雇われていないのでしょうか💦⁇
直接やりとりするよりも、第3者を交えた方が絶対安全で確実だと思います😭‼︎
一括で払えるのも口約束かもしれませんし、弁護士雇った方が、きっと色んな面において、いい方法色々助言してくれると思いますよ‼︎

ちょこれーと

被害届は一度取り下げると、もう二度と
取り合ってもらえないので、そこだけは
お気をつけくださいね。

また、被害届を取り下げた時に貰える
まとまったお金は、本当に用意できている
状況なのですか?

因みに主人が警察なのですが、保護中は
携帯は使えないそうですが、旦那様
本当に保護されておりますか(;o;)?

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    ま。様

    すみません。勘違いしておりました。
    奥様が保護してもらっているのですね!

    • 8月6日
  • 、

    旦那の親通して確認したら
    会社の社長に口約束で貸してくれるって言われたみたいなので実際にはまだできてないみたいです。。

    • 8月7日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    ま。様

    口約束ほど信用できないものはないですね…
    ちゃんと示談書を交わした方が良いですよ!

    • 8月7日
deleted user

被害届を取り下げないと、お金はもらえないのでしょうか??💦

保護された状態でお金もらい、逮捕してもらい(逮捕してもらえる状態なのか疑問ですが)、離婚がベストだと思います😓

  • 、

    勘違いしてました!
    罰金刑は私に払うお金ではなかったので普通にDV離婚での慰謝料貰えるみたいでした🙀

    逮捕は確実みたいです、、
    脅迫の証拠もあり
    私は肋骨骨折内臓損傷なども受けてるので

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お怪我大丈夫ですか😓💦
    逮捕確定と、慰謝料もらえるようで良かったです!

    • 8月7日
さるあた

被害届取り下げないまま、お金は貰えないのですか?

  • 、

    貰えるみたいでした!
    罰金刑が50万以下って聞いて
    ここまでされて子供いての離婚なのにそんな額?とか思ってたのですが罰金刑の罰金は
    私に支払うお金とは別で勘違いしてました💦

    • 8月7日