※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が鼻水・鼻詰まりで、奥の鼻水が取れない。また、母乳を飲むときにむせるし、胸が張って困っています。改善方法はありますか?

生後2ヶ月の息子がいます。
5日くらい前から咳と鼻水・鼻詰まりがあります。熱もなく、機嫌もいいし、夜はよく寝てます。
おととい、小児科に連れて行き、軽い鼻風邪と言われました。奥の方に鼻水があるからそれが流れてむせてるかもしれないから、こまめに吸ってあげてくださいと言われました。なので、ベビースマイルっていう鼻水吸引器を買って使ってみましたが、手前は取れても奥の方は取れません。。奥の鼻水・鼻詰まりを改善する方法はありますか?

あと、鼻水・鼻詰まりのせいか母乳を飲むときもむせてしまいます。はな呼吸が苦しそうです。それに加えて、母乳が溜まりすぎて胸がかなり張って、いざ赤ちゃんが飲むと勢い良く出てしまいます。特に夜間です。授乳の前に絞るのですが、赤ちゃんが泣き過ぎてしまい、待つことができません。最近、夜間は5時間近く寝てくれるのですが、その分胸がかなり張ってしまいます。授乳後も張りが続くときは絞るのですが、次の授乳のときはパンパンです。。絞らないともっとパンパンになります。。何かいい方法はありますか?

コメント

きゅるて

鼻づまりは小児科より耳鼻科がいいですよ!
奥にあるやつも吸引してくれます。

わたしは毎日、お風呂の湯船で鼻掃除してます。
たまにごっそり取れます^ ^