※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供乗せ自転車で1歳の子供が嫌がらず乗ってくれるか心配です。ヘルメットを嫌がる子供には乗せられるでしょうか?

子供乗せ自転車を購入予定なのですが、1歳くらいの子は嫌がらず乗ってくれますでしょうか?
まず、うちの子は帽子が嫌いなのでヘルメットの時点で駄目な気がするのですが大丈夫でしょうか?😂

コメント

我が子はむしろノリノリで乗ってくれました!
ヘルメットも普段帽子被らせたりしてたので大丈夫でした。

でも嫌がる子は嫌がるかもしれませんね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ノリノリですか😍可愛いですね♥️
    帽子被らせても秒で取られるので、ヘルメットだったらもっと嫌だろうなぁと😂
    慣れもありますかね?頑張りますー!

• 8月6日
ぽじゅん

1歳で自転車購入しました!
ベビーカーも拒否だったので無理かなと思ったのですが慣れれば平気でした!
ただ初めて乗った時はギャン泣きで乗せるのが大変でした💦わら
走っちゃえば大丈夫でした♡
うちも帽子は無理だったのでまずは何日かなしで自転車に慣れてもらってからヘルメットしました!
最初は嫌がりましたがそれよりもハンドルを握るのに集中したいみたいでヘルメットは忘れたみたいです😝わら

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    うちはベビーカー大好きですが自転車は未知です…🙋‍♀️初めはギャンですか😂💦うちもヤバそうです😇😇
    慣れてくれたら大丈夫ですかね!ドキドキです😭💓

• 8月6日
  • ぽじゅん

ぽじゅん

慣れればヘルメット持ってきて出かけようってなります😅わら
    購入した場所から乗せて帰ってこなきゃ行けない時ギャン泣きプラス仰け反って乗せるの大変でベルトするにも一苦労でしたが今では笑い話ですね😆
    自転車あるとほんと行動範囲広がって楽しいですし楽です💓
    いろんな意味でドキドキですね❤️わら

• 8月6日
  • ままり

ままり

えー可愛い🤤💓それくらい自転車好きになってくれたら嬉しいですね✨
    確かに!とりあえず買った店から帰宅するのが第1関門ですね😂恐怖!!笑
    そうですよね!車無しなので、本当に自転車早く欲しくて🥺頑張ります💓
    ありがとうございます🥰✨

• 8月6日
ママリ

ベビーカー拒否だったのですが、自転車はすんなり乗ってくれましたよ〜!
娘の場合はどうやら抱っこから降ろされる動作が嫌だったようです💦
目線が高いのと、風をあびるので好きみたいですよ😆

でも未だにヘルメットは拒否です😭
帽子は大好きなんですが、あごがむちむちでバックルにお肉が挟まってしまう・・・
あごまわりが少しスッキリするまではヘルメットつけられそうにないです〜😭😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ベビーカーと自転車は全然違うんですかね😊
    確かに目線高いのは好きそうですね!うちも風大好きです笑
    あごムチムチ可愛い😚
    どうなるか分かりませんが😂とりあえず試乗してみたいです💓

• 8月6日