※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
子育て・グッズ

洋服の着せ方について相談です。ボタンのないワンピース、首が座れば着られるでしょうか?サイズアウトしないか心配です。

先輩ママさん教えてください。
あと1週間で生後3ヶ月の娘がいます。
5月中旬生まれです。

出産時、義母より洋服をいただきました。
70の半袖ワンピースです。
ですが、ボタンはなくかぶりスタイルの作りで、どうやって着せていいのかわかりません。
ミキハウスの可愛いやつなので、着せないのも勿体ないと思いつつ…
来年の夏じゃ、サイズアウトしちゃいますよね💦
首が座れば、かぶりの服も着られるのでしょうか?

コメント

ママリちゃん🔰

首はすわってますか?🙌

  • ちあち

    ちあち

    座ってないと思います。
    というか、座ってる座ってないの基準がわからないです💦
    しっかりはしてきてると思いますが…

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

来年の夏は70は着られないと思います。小さめのお子さんだったらギリギリいけるかもしれませんが。。
首が座らないと難しいですけど、頑張って着せてました。

  • ちあち

    ちあち

    小さめではあるんですが…
    初めての育児なので、頑張って着せるのも怖くて…😱

    • 8月6日
さーちむ

私は赤ちゃん赤ちゃんした服が嫌いなので可愛いのを選ぶとだいたい被るやつでした😂
首座る前から全然着せてましたよー!
頭入れて片手ずつ入れて
慣れたらそっちのがボタンめんどくさくなくていいので私は楽です👀

ママリちゃん🔰

どっかでみましたけど、てをもって首がついてくるかどうかだった気がします!

多分かわいいし着せるのはいいと思うんですけど、
首がすわっていないと着せるのがむずかしいっていうだけで、たくさんしなければ問題ないとおもいますよ!

メメ

首を支えて上手くやってあげれば着れると思いますが、難しいですよね💦
来年は1歳…小柄な子なら70着れますよ。

まま

うちの子も同じくらいに産まれています!
夏はまだ前開きタイプがいいと思います⭐️
それか首を持って少しずつ上から着せていくか、、

来年は80になると思うので、70を着せるなら今だと思いますよ^^

はじめてのママリ

ワンピースですよね!
なら来年チュニックみたいにして着れると思います😊
それか10月も暑いのでカーディガンとかで合わせれば着れると思いますよ😊

ママリ

うちはいま11ヶ月の小柄ちゃんですが、70はピチピチになるものとまだ余裕があって着れるものとあります!
メーカーによってもサイズだいぶ変わるので子供の服って難しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

4月最後生まれの息子ですが
ボタンがない服着せてますよー✨
GAPの服は新生児くらい用でもボタンなしが多くて
私は寝かせながら首を通す部分に布を集めて頭を通して着せてます💓