※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫の実家に泊まる日、私も一緒に泊まる必要があるでしょうか?義理両親との関係や子供の体調を考え、悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

生後5ヶ月の子供を育てています。
8月の末に里帰りから、夫の元へ帰ります。夫が迎えにきてくれるのですが、土日に有給をくっつけて4連休にするそうです。遠方の為、飛行機で帰ってくるのですが、帰ってきた当日は自分の実家に泊まるそうです。1泊して2日目は私の実家に1泊し、3日目に飛行機で子供と3人で帰ります。

そこで質問なのですが、夫が自分の実家に泊まる日は、私も子供を連れて一緒に泊まらないといけないのでしょうか?
義理両親もあまり孫に会えてないし、遠方に帰ってしまう為、この先中々会えません。
ちなみに、夫は直接自分の実家に向かうため、私の実家には当日は来ません。

ただ、前に夫が1日目自分の実家に泊まった次の日に、私の実家に泊まる時は、義理両親が夫を私の実家まで送って来てくれました。
そうゆうことが以前あったので、今回も夫を送りながら孫に会いに来てくれるのかなとちょっと淡い期待をしています😅
でも、いつも来てもらうばかりでこちらから顔を出さないのも失礼かなとも思いまして、、、
ただ子供と泊まるとなると荷物の準備も大変だし、3日目には飛行機で帰らないといけないので、子供が体調を崩しても嫌だなと💦
ちなみに、義理実家までは車で1時間半ちょっとですが、私の車がないため、行くとしたら電車です。電車では乗り継ぎ1回、乗り継ぎ時間を考慮して2時間はかからないで行ける感じです。

皆さんなら、どうしますか?
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴよ

行かなくていいと思います🤗
赤ちゃん連れて2時間弱の移動は大変ですし、顔が見たかったら、たかさんの期待通り来てくれると思います♡笑

わたしは実家と義実家が車で10分の距離ですが、実家に息子と2人で泊まって夫が義実家にいたとしても、義実家に泊まったことはありません😂
互いに気を使うし、いいよねーという感じなので、顔を見せてあげたい、という考え素敵だなーと思います☺️✨

会いに来てくれるといいですね♡

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり行かなくて良いですかね😂暑くて移動もいつもより大変だと思って💦
    私がぴよさんの立場だったとしても、義理実家には泊まらないと思います😅
    義姉妹もいるので、お互い気を使いますしね😅

• 8月6日