※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘とおでかけする際、車内が暑くて日焼け対策に困っています。チャイルドシートに日除けがないため、どうしたらいいでしょうか?

6ヶ月の娘がいます。
娘とわたしの祖母の家に遊びにいったり、たまにおでかけします。
最近のわたしの悩みは車です。
チャイルドシートに娘をのせて出発し到着すると娘が汗だくで顔を真っ赤にして寝ていました。。
後ろのクーラーをつけたのですが、ききが悪かったみたいです。
後ろからの日光があたるのか、少ししかおでかけしてませんが、日焼け止めをぬってもほんのりやけてしまいました。。。
みなさんは車内があついときや、車での日焼け対策どうされてますか?
ちなみにわたしのチャイルドシートは義理のお兄さんからいただき、日除けがついていません。いまのところ、日除けつきのチャイルドシートは検討しておりません。。

コメント

ぽんた

チャイルドシート用の保冷材を敷いて、窓は100均のサンシェードつけています(*´ω`*)
あと最近後ろにクリップでつけられる扇風機をつけました!

• ママリちゃん🔰

ママリちゃん🔰

サンシェードは、横につけてるんですか?

• 8月6日
  • ぽんた

ぽんた

こんな感じのつけています!

• 8月6日
  • ぽんた

ぽんた

書き忘れました(・・;)
    横につけていますよ(*´ω`*)

• 8月6日
  • ママリちゃん🔰

ママリちゃん🔰

おお~わざわざ写真ありがとうございます😭
    検討します🙌🙌

• 8月6日

出発する前に車を冷やしておくのと、チャイルドシートの近くに扇風機つけてます! 
シート自体が結構熱くなっていると思うで、保冷剤をタオルにくるんで頭の後ろに入れてます!

日除けがついてるチャイルドシートなので日焼け止めぐらいしかしてませんが、案としてはUVケープをかけるか、窓に付けるシェードもあるので日焼け対策はそのぐらいでしょうか!?

• ママリちゃん🔰

ママリちゃん🔰

なるほど、扇風機いいですね!つけてみます!
    ありがとうございます‼️

• 8月6日