※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

男の子が生後2週間でほとんど目を開かず、むくみも気になる。自身が眼瞼下垂で心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

生後2週間になる男の子がいるのですが、産まれてからこれまでほとんど目を開けてくれず、心配です。

起きている時間に少しだけ開けることもありますが、数分程度で閉じてしまい、あとは寝ています。

私自身が先天性眼瞼下垂のため、私のせいかと悩む日々です。今悩んでもしょうがないことはわかっているのですが…。おでこに皺を寄せている時も何度かありましたが、目を開けた時は、皺は出来ておらず、どうなのかなぁという感じです。

また、まだ顔のむくみも残っているので、もっとスッキリすれば変わるのか…むくみはいつまであるのか…わからないことだらけです(´×ω×`)

同じように、しばらく目を開けなかったがその後どうなったか、顔のむくみについてなど、色々教えていただけると嬉しいです。

コメント

よるり

うちの子は1ヶ月くらいになるまで
顔浮腫んでた気がします!
浮腫が取れてスッキリすれば
また変わってくると思います☺️

• まみ

まみ

ありがとうございます。
    1ヶ月ですか!
    同じ月齢の赤ちゃんを見てると、みんなもうスッキリとした顔立ちのような気がしてしまって💦
    ちょっと安心しました🙂もう少し様子みてみます!

• 8月6日
  • よるり

よるり

赤ちゃんにも個人差あると思うので
    気になるとは思いますが
    あまり心配ならさずに
    成長楽しみにしていきましょう☺️💓

• 8月6日
  • まみ

まみ

優しい言葉ありがとうございます😭もっとゆとりをもって、楽しもうと思います‪︎❤︎‪

• 8月6日
ママリ

私の娘は生後1ヶ月くらいまでは片目が半開きというか閉じているというか、産まれた時から片目だけよくつぶっていました。浮腫みもあってか、いつ両目ぱっちり開けるんだろうと思ってましたが、月齢重ねるとそれもなくなりました🙃
1ヶ月検診があるので、その時もまだ同じ状態なら聞いてみてもいいかもですね!
新生児のうちは泣くか寝てるかどっちかしかないですからね😂🧡

• まみ

まみ

ありがとうございます。
    そうなんですね!これから開けるようになるといいんですが😶
    とにかく1ヶ月検診まで様子みて、変わらなければ相談してみます!
    本当に、こんなに寝てるもんなのか?!ってくらい寝ててびっくりしちゃいます(笑)

• 8月6日