※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
家事・料理

荷物や洋服などなかなか捨てれません💦捨てれるコツを教えてください!も…

荷物や洋服などなかなか捨てれません💦
捨てれるコツを教えてください!!!
ものを持たない暮らしを目指したいです😣

コメント

しらたま

現時点でのお気に入りだけを残すと上手くいきますよ!

これを着たらワクワクするとか、これは似合ってるって言われたな、とか⭐️

• ハッピ

ハッピ

なるほど!わくわくするっていいですね❤️着るものって限られていますもんね😣

• 8月6日
なる

私もなかなか捨てられないタイプですが、今回引っ越しを機に捨てていっています!
1年着なかった服は捨てる、どうしても捨てられないものは、写真に撮るといいとテレビで見ました!
1つ意を決して捨てると次からバンバン捨てられるようになりました!

• ハッピ

ハッピ

わたしも引越しを機に捨てよう!と思って!!!

そうですね!もう目標を明確にして、捨てようと思います!!!

お互い頑張りましょう☺️

• 8月6日
桜🌸.蘭💠

私の基準は もうこの服を着て人に見せられないな、着たら嫌なきもちになるな思ったら迷わず捨てます❗引き出しに置いてても気持ち悪いですし捨てたら新しい洋服が入り目に付くので清々しい気持ちになります✨
年々 色んな物が増えてくので
置いてても仕方ない荷物などは少しずつ捨てていますよ😊
そのうち片付け上手になると思いますよ😊

なかあたら

迷うやつは、一度着てみるのおすすめです!
なかなか着ない服は、着心地が悪かったり、サイズが微妙に合わない等何か理由があると思うので🤔
もう一度一日中着てみて、また次も着たいか考えます!
いやだと思ったら、そのままゴミ箱へー!
ちょっと減ってくると、どんどん捨てたくなりましたょ。笑笑
私だけかもしれませんが😓