※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU(≧∇≦*)
妊娠・出産

妊娠12週で葉酸必要か悩んでいます。検診は1カ月後。葉酸は続けた方がいいでしょうか?

今12週の初マタです。
妊娠前から葉酸をのみ続けていましたが、先程ネットで葉酸が必要なのは12週までとありました∑(OωO; )
これからものみ続けた方がいいのか、やめていいのか気になります(>_<)
ドクターに聞けるといいんですが、本日検診だったため、聞けるのが1カ月後です_| ̄|○
皆さんは、葉酸いつまでのんでましたか?

コメント

詩子

私は初期まででした。
葉酸って取り過ぎても駄目らしいです。取って効果的なのは初期とか早い段階だけって聞きました。

はなぴ

子供が葉酸不足が原因と言われてる病気です。今二人目妊娠中です。病気で葉酸もらってのんでますが飲み続ける様に言われましたーー!

はなぴ

病気×病院〇 すいません。間違えです!

私臨月ですけど、未だに飲んでます。
摂りすぎは良くないですし、妊娠に対するメリットは初期のが大きいですが、肌の健康にもいいので元々乾燥しやすい冬は飲んでます(^^;;

玄米おむすび

私は妊娠前から葉酸を飲み、安定期に入る時は頃までは飲んでました❕
私もその情報を知り、飲むのをやめたのですが最近爪がボコボコしてきたので鉄が足りてないと思い、また葉酸飲んでます(^○^)

想・煌のママ

私は、12週くらいでやめて、たまぁに飲んでたくらいです。
胎盤が完成する14~15週あたりからはカルシウムを取った方がいいと言うことで、カルシウムのサプリメント飲んでますよ!

スコ→ピオン☆

助産師さんに、妊娠中でもそうじゃなくてもずっと飲んで!
と言われ、1日の摂取量守りつつ飲んでます☆

むしろ12週までっていう話を知りませんでした´д` ;

HARU(≧∇≦*)

回答ありがとうございます(^^*)
飲みすぎもダメなんですね∑(OωO; )
たまたま見つけたネットの記事で、12週まででいいとあって、驚いて質問しました(>_<)
新しい情報ありがとうございます(*´▽`*)

HARU(≧∇≦*)

病院で葉酸を処方してもらえるんですね(〃'▽'〃)
サプリメントを購入してました(>_<)
お子様がご病気とのこと、少しでも良くなるようお祈りいたします(´ー`)

HARU(≧∇≦*)

葉酸が肌の健康にいいとは知りませんでした∑(OωO; )
うーん、400のんでるので半分の200にしてみようかな(*´▽`*)
新しい情報感謝です(〃'▽'〃)

HARU(≧∇≦*)

葉酸不足で爪がボコボコしてくるんですか?!
びっくりです!
0にするのもよくなさそうですね(>_<)
半分くらいにしてのもうかな(*'▽'*)

HARU(≧∇≦*)

14~15週はカルシウムが必要なんですね!
今カルシウム+葉酸のサプリメントをのんでいますが、カルシウムオンリーにしようかな(^-^;)
妊娠は時期によって必要なものが違うから迷ってしまいます(´`)
回答ありがとうございます(´▽`)

HARU(≧∇≦*)

私も12週までって知らなくて、たまたまネット記事でみて質問しました(*´▽`*)
回答者の方々から色々な回答が出てるので、さめちゃむさんにも参考になるといいなと思いますヾ(o´∀`o)ノ

玄米おむすび

私が飲んでる葉酸サプリは鉄も入ってるので飲んでます(^○^)