※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃんママ*☆。
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐でのおんぶ方法について教えてください。コツが分からず上手くいきません。

エルゴの抱っこ紐を使ってる方教えて下さいm(_ _)mおんぶってどうやってしてますか?中々上手くいかなくて。コツとかあれば教えて頂けませんか?。゚(つД`)゚。

コメント

ゆうりん321

説明書の通りにだとうまくできなかったので、床にエルゴを広げて、そこに子供を乗せてから腰ベルトを止めて、背負うような感じで肩ベルトをしょってます!
YouTubeで、エルゴおんぶで調べると、動画出てくると思いますよ♪
私も動画参考にしましたかお

• ふぅちゃんママ*☆。

ふぅちゃんママ*☆。

コメントありがとうございます♡YouTubeで探して練習したいと思います(^^)

• 4月1日
みるみる

YouTube見るとわかりやすいですよ(^o^)v
私は腰ひもゆるゆるにしてエルゴの上に息子を寝かせ、腰ひも装着、腰ひもある程度までしめる、肩ひもかけてからい肩ひもベルト装着で鏡見ながら息子の位置や足をととのえ腰ひもをきちんとしめる!って感じです( ・∇・)

ふぅちゃんママ*☆。

わかりやすく教えて下さりありがとうございます♡(^^)やってみます(∩∀`*)!

• 4月1日
  • みるみる

みるみる

グッドアンサーありがとうございます(^o^)
    私も最初苦戦して結果これにたどり着いたので、何回かしてるうちに自分やベビちゃんに合ったやり方が見つかると思います\(^^)/
    上手く付けれる様になったらとっても家事が楽だし、すぐ寝てくれて助かりますよ♪

• 4月1日
メロメロ

ベットやソファーにエルゴを広げてからその上に子どもを寝かして足広げてから後ろ向きで腰ベルト、リュックを背負う感じでやるとできますよ(*^_^*)

ふぅちゃんママ*☆。

ありがとうございます♡早速練習してみます(^^)

• 4月1日