※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

手足口病にかかった子供と遊ばせるべきか悩んでいます。

13日前に手足口病にかかったお子さんと自分の子を遊ばせますか?

前から約束していて、我が家でプールすることになっていました。今日、「子どもは手足口病になったけど、軽かったし、元気だから遊びに行っていい⁉️」とメールが。。。

正直、怖いんだけどーーーっっ😭😭😭😭
ちなみにうちは3週間前に母娘で手足口病やってます。もう2度かかりたくない…😰😱😨

コメント

まゆ

いやー、怖いですね😭💦
私なら、また娘が発疹が出て、手足口病かも!って断り入れちゃいます😅

  • えり

    えり

    やっぱり仮病が1番無難ですかね。。。
    うちの母は「そういう人はまたやるから、はっきり断ったほうがいいよ。」と。
    しかし、ママ友と揉めるのも嫌だしなー😅

    • 8月6日
  • まゆ

    まゆ

    普通だったら、向こうから断るべきなのに、断らず行っていい❓とか言えちゃう人って、はっきり断ると色々面倒くさそうだなと思います😭

    断られたから、あの子とはもう遊んじゃダメとか平気でいいそうなので、仮病使うのが一番かなぁと思いました😭

    • 8月6日
  • えり

    えり

    なるほどー。
    実は公園でばったり出会った時に相談されて、「ちょっと怖い」と正直に言ったんですよね。そしたら、向こうは強気なコメントでした。そして、今日のメール!
    たしかにめんどくさそうですね😭

    • 8月6日
双子ママ

今回はやめとこうかなって言って欲しいところですね💦
3週間前ならまだウイルス持ってると思うので、うちもウイルス出してるからーって言って断るとかですかね😅

ちなみにうち双子の1人が軽めにかかったんですが、誰にもうつりませんでした😅舐めてるおもちゃとか双子でシェアしちゃってますが💦

  • えり

    えり

    そう。うちも保菌してますよね。そうしようかな!

    双子ちゃんでもかかる子とかからない子がいるんですね!😳でもあえてウイルス持ってる子に近づく必要ないし、やめておきます😃

    • 8月6日