※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1~2歳児ママさん、外出が難しい日の過ごし方について教えてください。室内での楽しい遊びを知りたいです。

1~2歳児ママさん。外に一歩もでない日の家での過ごし方を教えてください。

今朝は洗濯干したらすぐ散歩に出かけましたが、かなりバタバタしました。1ヶ月の赤ちゃんがいるし、熱中症も怖いし、ショッピングモールや支援センターは感染症的にも私の体力的にも怖いです😱💨

いい過ごし方、室内あそびあれば教えてください。

コメント

みりママ

うちも1歳差の年子です🙌
まだ下の子が産まれたばかりの頃は真冬だった為よく家で過ごしてました!
家ではアンパンマンのジャングルジムがあるのでそれで遊ばせたりお絵描きやシール貼りをして過ごしてます☺️
下の子のお世話にどうしても目を離さなきゃいけない時はテレビでアンパンマン見せたりしてます🤣🙌

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    アンパンマンのジャングルジムいかがですか?わたしは買いたいのですが、夫がちょっと早くないか、危なくないかと言っていて。
    まだなのか、男の子のためかお絵かきとかシールとか微妙にはまってくれません😣💦
    うちも家事したり授乳の時はテレビに頼っています😂💦💦かなり😅

    • 8月6日
  • みりママ

    みりママ

    今くらいの月齢なら早いって事はないかと思いますよ〜😊
    うちの子は上の子の頃から置いてたので産まれた時から家にあった物だからか1歳頃から長い時間遊んでくれてますよ🙆
    あとは今の時期だと下の子が寝てる間にお風呂で水遊びも時間潰しになるし上の子も疲れて寝てくれるだろうからいいかと思いますよ〜‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    • 8月6日
remy

ほんとに毎日暑くて出れないですよね💦

ベランダで水鉄砲
おもちゃの釣り
風船をエアポンプで飛ばす
粘土
布団の上で子どもを転がす
とかやってます

ぴこぴこ

うちは、お絵かきさせたり、お米の粘土や室内用の砂で遊ばせたり、お風呂で水浴びさせたりが多いです😊
道具はほとんど100均です!!

あとは、プラレール!!
男の子なら好きな子多いんでは無いかと😆
目を離してても怖くないので助かってます✨

下のお子さんがもう少し大きくなったら、ソファーの周りをぐるぐる追いかけっこしたりも楽しいですよ。
自分も痩せれるかもと思いながら走ってます🤣