※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

おばあちゃんに嫉妬してしまい、自分が必要ないのではないかと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

おじいちゃんおばあちゃんやひぃおばあちゃんなどと同居してる方!

家にいてもママのところには寄り付かずお婆ちゃん(またはひぃおばあちゃん)のところばっかり行ってしまったりしませんか?

現在私の母、お婆ちゃん、主人と暮らしており母と主人は昼間仕事でいないので家ではお婆ちゃんと私と娘でいるのですが私のところには全く来ずお婆ちゃんべったりです。
それが凄く嫌で嫉妬してしまい娘とお婆ちゃんに優しく接することが出来なくなりつつあり毎日悩んでます。。。

よくママが一番なんていいますが娘にとって私は一番じゃないんじゃないか
私がいなくてもいいんじゃないかとか色々考えてしまいます。
体調が悪いとき、眠いときは私じゃなきゃダメみたいですが…

どうしたらいいんですかね…

コメント

2*girl__mama.

体調が悪い時、眠い時。
一番頼りたい時ですよね!そんな時にママの所にくるって事は一番はママなんですよ♡♡
うちも、一緒には住んでないけど頻繁に妹や両親、お爺ちゃんお婆ちゃんと会っていて誰かが居る時は、2人とも私の所には全く来ないですよ(笑)
けど、寝る時は私とですw
楽できるわ〜〜と考えてみてください(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

最初は少し思ってましたが、その間に自分の時間がもてるからラッキーと考えをかえました(笑)
どうしてもお出かけは息子と二人になりとても大変な思いをするので家の中くらいは少し楽したいです😅
困った事は食事をつくりだすと私の所に戻ってくることです(^^;